30歳になったし、
結婚もしたし、
ということで、


人生初の人間ドックに行ってきました。

イーク丸の内
というクリニックでやったのですが、

イーク丸の内は、
女性専用のクリニック。

なので、通常の人間ドックに加え、
マンモグラフィとエコーによる乳ガン検診と、
子宮ガン検診があるの。

婦人科系の結果は、
後日になるけど、
内科はすぐに結果が出ました!

私は、呼吸器系が弱いものの、
それ以外は健康そのもの☆

内臓のエコー写真もとってもキレイでした!

初めて飲んだバリウムは、
本当つらかったけど。。。

そして、
なぜか、この人間ドック、
食事付き。

優雅に一人ランチ中ですが、
そろそろバリウム排出用の下剤がきいてくるので、
帰ろっと!

ちなみに、受診料は確か70000円くらいかな。
私は会社の保険組合を通したので、
10000円で受けられました☆