父の日に買ったしまむらかりゆし風なシャツ | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

日曜日は父の日ですけど、母の日は覚えてるのに

父の日はよく忘れる娘たち。

三番目の子は、ケーキ🍰はかってきたり

するんですけどね。

なので、私が気を使って、主人に買いました。

しまむらで買った沖縄のかりゆし風なシャツ。


すいません。後ろに映っているのは三十三間堂の

仏様です。

プレゼント包装してもらったので、タグ捨てられて撮影出来ず。



しまむらにもアロハシャツ風のコーナー

ありますよね。素材は、ポリエステル製とか

ナイロンと綿混紡やレーヨンの物が多くて開襟

シャツでも暑そうなのが多いけど。

これは綿100%だからか、お値段も安かった。



柄は他には、紺地に赤の金魚柄や白地に

赤の金魚柄、主人に着せたらちょっと

いかつかった(笑)



後は白地に青の細かな雨☔柄。これも爽やかで

良かったんだけど。

桜の花に龍なんて、辰年の今年らしいけどね。

紺色のストライプの織り柄もありました。

選んだのは、孫に買った甚平の柄と

お揃いのトンボ柄


↑これはイオンで買いましたけど。

甚平小さいけど結構お高いです。

お揃いみたいで可愛いでしょう?


祇園祭に一緒に着せて行きたいなぁ

と思いました。

ここ2日位、35度の気温でほぼ真夏日。

水分補給に気をつけないと熱中症に

なりますね。

室内でもしっかりエアコンかけて、

水分補給して過ごしています。


暑くて外に出かけるのが嫌になりますが

京都駅とかは、地下にいれば涼しいし、

アバンティやイオンモール京都や伊勢丹とか

建物の中にいてれば、暑くないです。


今日、本当は、智積院さんの青葉まつりに

行こうかと思ってましたが、暑いから

主人の体調考えて断念。

夕方から、アカチャンホンポに出かけました。


帰りに雨が降り出しましたが、

大粒になる前に家に着き、セーフ。

梅雨に入るんでしょうかねー?


25日からは市内の神社、各所で

夏越の祓いが行われます。

それが終わると、祇園祭が始まりますね。

昨日は、娘が着る浴衣の兵児帯見てました。

今年は兵児帯流行ってるんですね。

2本使ったりして華やかに結んだのとか

良いですね。


ちなみにしまむらの浴衣は6700円位してたかと。

我が家、浴衣は結構枚数はあるから、

小物でアレンジしたいなと考えてます。


ユニバやディズニーに浴衣で行くのも

可愛いくて、いいよね。

まぁ、河原町やら祇園祭やみたらし祭に

浴衣着て行くのもベタですが良いですね。


主人は作務衣とか甚平は着ないし

男物の浴衣も着ない人なので

かりゆし欲しい〜って言ってたけど

本物のかりゆしは結構お高いので

かりゆし風で納得していただきました(笑)