京都の花街島原界隈〜西大路へ | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

住吉神社の本殿の後ろ側


すぐ横には島原西門の石碑がありました。


こんな感じの地図もありました。


西大路まで歩いて行こうと歩いていると

明らかに御神木とわかる大銀杏が。


元々は、住吉神社の敷地だったそうです。

これだけの大銀杏はなかなか街中では

見かけないです。


シマバラナイトマーケットで界隈の地図を

頂きました。新撰組も揚屋で食事をしていたとか。


またお昼間の時間がある時にゆっくり散策

したいです。

中央市場の敷地を通ってさらに西へ。


八百屋さんの品物ですね。


どんどん西へ西大路花屋町へ

なんかめちゃくちゃ大きなタンクがありますね。


大きな川が流れています。


向こうには橋が見えます。


京都の通りはまっすぐで方向さえわかっていれば

道に迷うことは少ないかと。


シマバラナイトマーケットで購入したもの。


やっぱり、ディズニーグッズを買っちゃいました。