暖かな日差しの三連休。 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

結局、その後、二週間、ずっと体調がイマイチだった我が子達。
少しずつ回復してきたので、天気も良かった昨日、お墓参りに行ってきました。

四人そろってと言うわけにはいかず、実習中の次女は残して
五人で行ってきました。
次女は、昨年の春と秋にもお墓参りには行っているので・・・。
お墓の草抜きをして、お供えをして、お線香をたてて、みんなで手を合わせてきました。

それからお寺でおみくじを引いたりして、これから先の事を神様にお願いして
来ました。

お昼は横綱ラーメンの南インター店でラーメンの並とピリ辛餃子を食べました。
いつも思うんだけど、南インター店は接客がチェーン店内でピカイチ。
すごく笑顔もいいしはきはきしていて、細かい所にも気が付いてくれて
一人一人の意識が高いな~と感じるんですよね。
スープの味も一定しているし。
昨日も、ねぎをいっぱい入れていただきました。
写真は撮ってませんあしからず。

お墓参りの後でイオンの久御山店でお買い物しました。
結構広いですよね。いろんなお店を回りたかったんですが、
お墓参りの後だったので、疲れていたので
食料品を買って帰りました。

でも、唯一食料品以外に買った物があります。
婦人服売り場で、ブラウスとジャケットがそれぞれ、値下げ価格から
レジにて半額となっていました。
これから、春夏の参観や学校説明会とかに着て行けそうだったので、
購入しましたが、市内のイオンより、私的には、良いデザインの物が
残っていて、お買い得になっていたので、うれしかったです。
市内のイオンの最終処分は、正直部屋着でしか着れない感じの
デザインの服しか残ってないんですよね。
ま~、残り物に福があったという事で。