○○妻 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!


クリックすると新しいウィンドウで開きます

水曜22時、1月14日よりスタートした「〇〇」(日本テレビ)。柴咲コウが演じる ミステリアスなの正体は? このドラマが訴えたいこととは何か。

夫・正純(東山紀之)のために全てを尽くす妻・ひかり(柴咲コウ)。「内助の功」という言葉が相応しいその振る舞いに、正純含め周囲の人間はただただひかりに感心していた。


ひかりの夫・正純は、ニュース番組のメーンキャスターを務めており、歯に衣着せない発言で人気を博していた。ただ、番組の目玉である正純のコーナーの視聴率が下がり始め、正純を邪険にするテレビ局の上層部が、ここぞとばかりに新企画を提案し、正純を抑え込もうとする。悩む正純に対し、ひかりは正純を励まし、とんでもない行動を開始するのだった。

何故ひかりは夫に尽くすのか。理想的な夫婦と言われる2人の生活を明かす形で、その謎は明かされていく.......。大ヒット作『家政婦のミタ』を手がけた遊川和彦氏が脚本を務め、作中内では湯川氏曰くの「究極のラブストーリー」が描かれる。


これも、気になって見ているドラマの一つです。
少年隊の東が夫役、主演が妻役の柴崎コウで、面白そうなCMを見ていたので
第一話から欠かさず見ています。
主人は、柴崎コウが、若い頃の私に似ていると言って
ドラマを見だしたんですけど、さあ、今は結婚当初とは別人の私ですから・・・。
ドラマのストーリーは結構衝撃的な内容ですけれどね。
妻とはなんなのか、愛とはなんなのか、そんな事を考えちゃいますね。