Amazon.co.jpより引用 

こちらも実在した事件をベースにした映画です。 

トム・クルーズが主役を演じるのは、コカインを運んでいたパイロット。 

 

TWAのパイロットとして既に密輸に手を染めていたのですが、CIAが目をつけ CIAのお手伝いをする事になります。

お手伝いをしながらも、網目を抜ける様に 他の密輸なんかもして行きます。 

ご紹介したナルコス(NARCOS)の主人公であるパブロ・エスコバルとの関係も 描かれます。 

 

こんな話があるのかと思う様な事件ですが、あったのです!

 アメリカらしい司法取引をもとに釈放など、日本ではなかなか見ない取引も見られます。

 

因みにうちの夫はこの様な話に誘われた事はないそうです。民間航空機ですからね。。

外出自粛中の今、楽しめそうな映画の一つです。