シフト制の仕事になって

GWと週末勤務も結構あったせいか

今月の撮影は少なかった気がする・・・。

 

まずは息子について。

週末、旦那やその実家と過ごす時間が増えたせいか

週末に私が休みだと知ると

「4人で遊びに行こうよ」と言ってくれる。ありがとう。

少し寂しい思いをさせてるかな・・・とも反省。

 

映画館デビューした。

まだ自宅鑑賞で充分かも。

 

外出先で遊び時間が満足しないと脱走する知恵がついた。

不満があるとグズるから言葉で伝えなさい、と説得が続く日々。

飽きやすい大型玩具が欲しいとグズッた数か月前。

おもちゃ屋さんでお試し用を発見し目を輝かせて遊んだ。

 

ピアノ。楽譜を読む習慣をつけよう。

先生には落ち着いてて理解力を褒められた。

体操クラブ。怖がりながらも特訓を頑張る。

シールが増えていくのを喜んでる。出来る事が増えるといいね。

出版社発行の迷路のドリルを購入。

すごい集中力で半日で制覇。もう一冊購入。

娘は最近写真のポーズが決まってる(笑)かわいい。

 

娘について。

保育園生活にも慣れてきたようで

「せんせい」と呼びかけたりお友達の名前も少し覚えた様子。

1歳の子とも一緒だから真似をしてるのか食事の時に

手づかみとか、フォークをグーグーで持ったりする。

自分の意に反する事には無視したり立ち止まって歩かなくなる。

おねしょはあまりしない様子。お兄ちゃんより早いかな?

帽子をやっと被ってくれるようになった。

シャボン玉を自分で吹けるようになったよラブラブ

 

サイクリング出来る公園で自転車デビューもしたよ。

気持ち良かったよねルンルン

今度は息子がマイ自転車で一緒にサイクリングしてくれますように・・・

 

私について。

目の前にこなさなきゃいけないものがいっぱいあって

不満が溜まってカリカリしちゃう時もあるけど

この当たり前の生活に感謝を忘れないように。

 

毎週目標設定していこう!