私が  



小学生だった時に



今でも  印象に  残る  



担任の先生からの   真剣な  お話が



あるとき  あったキョロキョロ



まぁ、   学校なんて   大嫌いな


私の こと。







靴紐だ。  


先生のお友達なのだが、



靴紐が  ほどけていて


急いでいるのに


なかなか  焦って 結べなくて、、、キョロキョロ


乗るはずだった 電車に



乗り遅れた。





その   電車は、     大事故に。キョロキョロ







もし   乗っていたら



死んでいた、、、キョロキョロ



という  内容だった。




だから、  先生は、真剣な顔をして


子供たちに  言ったんだ。





感を  大事にしてくれ。


もし  何かトラブルなどあって、

遅刻などの  弊害、
障害が生まれても



あなたを  守るメッセージだと、受け取ることも


大事だと。



あまり   そんな   霊的なことを


レクチャーする  担任の先生は、


今まで   いない、



いなかったので    すごく   印象に


残っているキョロキョロ



思いだしたんだよねキョロキョロ