偕楽亭のメンチカツとコロッケ | miniのブログ

偕楽亭のメンチカツとコロッケ

お肉屋さんにコロッケとメンチカツを買いにいきました。

揚がるのを待つ間にカシャリカメラキラキラ
miniのブログ-NEC_0322.jpg

油の匂いがいやだったのか終始しかめっつら気味。。

偕楽亭の揚げ物はおいしくて大好き。
私は特にコロッケ恋の矢
短い営業時間めがけて いつ行ってもお客さまいっぱいです。
出来立てを食べたいのを我慢して持って帰りましたが、
家についたら晩御飯まで待てず コロッケは胃の中へ(^^♪




最近の離乳食

いつも「作りたてを食べさせたい!」と思っていましたが、品数が増えると、時間がかかってしまい待たせてぐずっていたりでつらいので
今は1回の調理でストック2つを作るように心がけています。

・玉葱とズッキーニ
・マッシュポテトとえんどう豆
・シラス粥

$miniのブログ-NEC_0323.jpg


・トマトと小松菜 シラスあえ
・ミックスビーンズのペーストとクリームチーズ
・長いもと小松菜とシラス
・おかゆ
$miniのブログ-200909131445000.jpg

ミックスビーンズには、ヒヨコマメと金時豆、えんどう豆が入っています。
クリームチーズ入りで口当たりがよかったのか一番気に入った様子でした。


・ミックスビーンズのペーストとクリームチーズ
・シラス粥
・白身魚ブロッコリーあんかけ