本日いとちゃんの再診に行って来ました🐾

歯茎が痛そうだったり嗜好で選り好みはするものの、食欲はあるので体重が激減しない程度には食べられていました。



行動も以前と大きく変わりなく、高いところに登ったりもするし私の腕をケリケリしたり。





以前よりヨダレ増えているし、お口の中痛そうだし酷くなる前に抜歯して貰ったほうがいいかも?🤔いとちゃんは猫エイズキャリアでもあるので、この先口腔状態が良くなるのは厳しいだろうし、全身状態がもっと悪くなってからだと抜歯出来ないだろうし…今の段階でも全身麻酔は厳しいかもだけど…できることなら苦痛なく美味しくご飯が食べられるようにしてあげたい…。そんなこんなで定期の採血前に抜歯の相談をしていました。

いつも通りの低空飛行の横ばいな採血結果を予想していたのですが…残念ながら思ってた以上にガクッと悪くなっていましたガーン




ヘマトクリットが12.8%…

これまでは少なくても60万以上あったの血小板も33万…


もちろん抜歯どころではなく、この夏を越すのは難しいかもしれないとのこと。去年の4月に3ヶ月持つかどうかと言われていたので、十分頑張ってくれているし覚悟はしているものの…やっぱり辛いですね。


お迎えした頃からヨダレ&口臭はあったし、ヨダレを拭かれるのをすごく嫌がっていたのでお口の痛みは多少あるんだろうなとは感じていました。フードを変えたりトッピングなどでご飯は食べられていたので体重は増えていったし、減ってもお迎えした当初ほど減ることもなかったので様子を見ていました。抜歯のタイミングって難しいですね…どうか今以上にお口の中の痛みが強くなりませんように。貧血が悪化しても苦しさが出ませんように。眠たいだけだったらいいのにな…ショボーン


受診から帰宅後、スリスリと甘えるいとちゃん♡
奇跡起きないかなぁ…