食事量が減って6月10日に受診
ヘマトクリット18%で網状赤血球が1%
エイズ発症して骨髄破壊が起きてる可能性を指摘されたつくし嬢

受診した当日の夜と朝はほとんど食べられず。
インターフェロン&プレドニゾロン皮下注射は夜でもいいとは言われたけれど…翌朝身体が熱くて発熱してるぽい。前日注射した時間を考えたら夜より朝にした方がいいなと思って朝にチクリ。頑張ったね、つくし。

ちなみに先代の信玄が腎不全だった時に皮下輸液方法教えて貰って自宅で療養していました。つくしにするのは初めてで、受診の時に皮下輸液&皮下注射の手技を先生に見てもらってつくしも自宅で療養しています。

朝の状態から、仕事中ものすごく心配だったのですが、帰宅するとなんとお出迎えしてくれましたラブ
夜は体熱感もなく、カロリーエースを少し自分で食べたあと介助でなんとか1缶摂取出来ました。
水分はいつもがぶがぶ飲みます。


ここ数ヶ月はナチュラハのグレインフリーのウエットパウチを1日4Pあげていました。食いつきが悪い日が続いていたので、12日の朝は以前好きだったMiawMiawジューシーのお肉をあげてみましたが、お気にめされず。この日の朝もカロリーエースをなんとか1缶摂取。

12日の夜はいつものナチュラハのグレインフリーウエットを1.5P摂取。その後につくしが好きそうだなと思って買ってきたCiaoのとりささみ甘えびしらす入りをミキサーでペーストにして出したらものすごいがっつきっぷり(∩´∀`∩)♡


とはいえ、全部は食べられず。
声枯れも続いてるし、食べたいけど飲み込みがしんどい感じ?(´-ω-`)

13日の今日は再診日。
今朝もまずまず食べれたけれど、受診に向かう途中で車に酔ったのか盛大に嘔吐…ガーン
体重は3.3㎏→3.1kg 
食事量減ってるし、直前に嘔吐してるし…許容範囲かな。
採血結果はヘマトクリットが18→22%までup
まだ正常値より低いもののこれはいい兆候で、これくらいあれば貧血のしんどさもないでしょうとのことε-(´∀`;)ホッ

声枯れが続いていて喉頭や縦隔の病気が不安だったので相談。喉頭を触診しながら「嫌な予感が的中してるかもしれません」と先生…ガーン 実際に触ってみると確かに硬く触れるつくし嬢の喉…。祈りながらレントゲン検査の結果を待っていると…


異常なしでしたε-(´∀`;)ホッ

喉の炎症が起こっていて腫れている可能性と、ステロイド剤の使用による免疫抑制を考慮して、今日からはエンロフロキサシンという呼吸器系によく効くとされる抗生剤とプレドニゾロンの2種類の皮下注射、インターフェロンは食事に3滴混ぜての経口摂取での治療へ変更となりました。

ほっとしたのもつかの間、今夜はまったく食べないつくし嬢。ちゅーるもダメ…(´-ω-`)
今日は盛大に嘔吐してたし、脱水の可能性考えて点滴しました。皮下注射×2+皮下輸液×1=3回チクリ。痛いこといっぱいしてごめんねえーん 毎日チクチクして嫌われるんじゃないかとビクビクしてるシモベですが、つくし嬢はそばに来てゴロゴロと甘えて来てくれています照れ しばらく痛い治療が続くけど、一緒に頑張って元気になろうねクローバー
つくしは生命力の強いコだから大丈夫照れ