最近のハマリモノ ~ROSEグッズ~ | 絵葉書一葉

最近のハマリモノ ~ROSEグッズ~

このテーマ、もはやRoseとHerbのコーナーになりつつあります・・・
今回はバラ話。

以前ご紹介したシャンプー、「タマノハダ 」シリーズのバラの香り。
絵葉書一葉-シャンプー

ノンシリコンで髪に優しいものの、少し遠出をしないといけないのが悲しい。
そんな矢先、このシャンプー「Rose of Heaven」 を発見しました。
絵葉書一葉
バラとハチミツを配合したノンシリコンシャンプー。
まだ現在のものを使用中ですが、封を切るのが楽しみです。

普段のお手入れで大活躍なのはこちらのシリーズ。
絵葉書一葉

資生堂「ばら園 」シリーズ。
私はボディミルクとハンドクリームを愛用中。
他社でもシリーズ化されているものがありますが、そちらは私には甘すぎ。
こちらはさり気なく、バラ感はしっかり味わえるので、現在リピ中です。

先日、実家近くのばら園に立ち寄った際、入手したのはこちらの2品。
絵葉書一葉
エルエフ のローズジェル「百万本のバラ」とローズミストウォーター。
残念ながら地元産ではなかったのですが、
さらりとした使い心地のジェルは夏の肌にちょうどいいみたい。
ミストウォーターはまだ未使用ながら、これからの冷房の季節に重宝しそう。

毎日の仕事の後、気分を切り替えるために使用しているのは、
ロクシタンの練り香水。
絵葉書一葉

柔らかい香りが疲れた頭に優しく、帰宅の楽しみになっています。
ロクシタンの香りはゆうこさん のオススメ。

ゆうこさんは、グルっぽ「やっぱり黒柴大好き 」の管理人さんでバラ好き仲間。
先日のオフ会 で初対面を果たしました。やっぱり想像通りの素敵女子ラブラブ

そして頂いたのがこちらの女子力UPアップセット。
絵葉書一葉

まずはバラの紅茶コーヒー
絵葉書一葉
元々コーヒー党のsnowですが、最近は紅茶に目覚めつつあって・・・嬉しい

こちらはバラのお砂糖砂糖

絵葉書一葉

ヨーグルトに入れてみると、華やかな甘さが加わり優しい♪

そして、バラのジュレジャム
絵葉書一葉
パンにつけてもいいし、お湯に溶かしても美味しそうだね。

まだジュレと紅茶は未開封だけれど、
のんびり休日のブランチには、
ジュレをつけたパンに、シュガーを入れたヨーグルト。
そして、バラの紅茶と、幸せを呼ぶ食卓に挑戦音譜予定。
ゆうこさんありがとうグッド!キラキラ


相変わらずバラグッズにハマり中のワタクシバラ
今探しているのは、仕上げ用のヘアオイルやミルキーワックス、ヘアクリーム等。
ずっと探しているのですが、なかなか見つかりません・・・汗
素敵な情報もお待ちの方、教えてくださいねメモ