騎士レートが下がってますね(*^-^*)
12月31日、14時現在で・・・
アミーリアMAX~45弱
ディザストロ~220
って感じです(*^-^*)

ガチャガチャの確率アップどんな形でくるかなぁ~(*^-^*)

想定として・・・
確率アップが無くて→イベント発生
なんてしたらレートが一気に跳ね上がるんだと思うよ(≧∇≦)
ま・・・しかし下がったレートは一時的に上がってもすぐに落ちるのだけどね(*^-^*)

運営さんにお願いだけど・・・
初期の秘宝探偵のようにメイト当たり入れて欲しいなぁ~
メイト限定の騎士、課金騎士の頂点と同じ位の強さで(*^-^*)

挨拶頑張ってる人に一発逆転のチャンスを(^O^)/

あ・・・12月当たった騎士・・・ディザストロ、アミーリア、雷ジャンヌ、リーサ。
1月はどんなカード当たるかな(〃д〃)


Android携帯からの投稿
こんばんは(^-^*)/ラゲです♪

前回の記事通りのレートになってきましたね(*^-^*)
今、秘宝探偵の騎士で、てっぺんはミーティ、アウローラ。ミーティも現在600切る感じ、オークションでも2万ソコソコの落札です。
てっぺんキャラがこんなレートだと課金する人は少ないですね~ヤッパシ一発逆転の1500枚(10万円)キャラが居ないとf^_^;

さて、現在の私ですが・・・
デッキはDC30の騎士デッキ、一部神魔入り(^-^;
所持ポチケ400枚ちょい
保険のポチケ→RMが1400枚相当

持ってるポチケ使おうと思っても・・・今の状態じゃぁ使え無いのよ~

ランカーになろうと考えなければ、DC30の騎士デッキでまだ十分楽しめる(*^-^*)
デッキ強くてもランカーになるのは時間の束縛あるし魅力的じゃないのよね~

去年もそうだったけど(途中知らないm(__)m)Nowレートで200弱のデッキがあれば、イベント等も十分楽しめると思うのよ。
魔塔等は貸し借りで大丈夫だしね~

多分、今のレートはまだ下がるよ(*^-^*)
とりあえずガチャの確率大アップが近いと思う(>w< )
そして。。。極端に強い騎士の上位かな・・・

いずれにしろ、ポチケ温存派多い→売れない→安くなる・・・はもう少し続くよ(*^-^*)

私はもう少しDC30、31の騎士で楽しむのだ(^▽^笑)


Android携帯からの投稿
数日前にリーサが当たりましてΣ( ̄ロ ̄lll)
なんと、ゲームギフトの無料コードで!
速攻850で売っちゃった(o^-')b

さてさて、現在のレートですが、
まず新品→MAXの差ポチですが、Sゲンソレートが3.5Sゲンソ/1ポチケを考慮し20ポチケ位ですね(*^-^*)
現在、アミーリアMAXが100ポチケ、って事はレベル0~80は80ポチケが妥当かな♪

1日の確率アップは10月、11月と大幅にレートをさげ、そしてゆっくりレート回復していく・・・だから次のレート下落は・・・12月24日、もしくは1月1日かな(〃д〃)
それまで騎士は高値で売り、ポチケは使わない・・・これがベストですね~

タブン・・・予想だけど・・・
騎士DC30MAX→20~40
騎士DC31MAX→40~60
騎士DC40MAX→100~
って今月中にはなると思うなぁ~(*^-^*)

いずれにしても、例えば10月中旬に私が当てたキール、新品で1450で売って今、トレ板価格でMAX500。
1ヶ月半でー1000ポチケ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
リアルマネーで4万円よ(;¬_¬)

高レートカード保持者はトレード頑張って、持ってるだけでは下がる価値を補おうと頑張るんだよ~
高レートもってる人が金持ちってのは極々一部、殆どはトレード板に張り付いてる~

そうしないと・・・例えば上記の例えで、ポチケ7500使ってキール5枚デッキだとして、1ヶ月半放置するとポチケ換算2500枚・・・
5000枚x単価40=20万円の大損(〇o〇;)

私みたいに適当にやってる時限じゃ無いのよね(*^-^*)

もし、手元に50枚や100枚のポチケがあったら、そしてゲトキでポーションを増やせられるデッキをお持ちなら・・・
トレードを1ヶ月ぐっと堪えて冬眠♪
来月にはポチケ100でアミーリア2枚は間違いなく買えるよ~

したっけ(^ _ ^)/~~バイチャ





Android携帯からの投稿


アミーリアMAX、90枚でも売れてません(*^-^*)
ちょうど1ヶ月で
350→90
約1/4ですな(*^-^*)




Android携帯からの投稿
さてさて、11/24のヤフオク結果を見てきたのでレート考察なんぞしてみます。

以下12/24ヤフオク落札商品
※落札が1件の物は除く

幻想騎士メルヴィMAX 23,000
真鋭騎士トリスタンMAX 25,000
夜騎士シェルム 30,500
聡慧騎士キール LvMAX 45/44/44 38,000
精鋭騎士ジャンヌMAX/80/80/50 25,500
アグリオラMAX 6,750

現状、ポチケRMTレートは40円(ポチケ1枚)
単純に上記価格を40円で割ると・・・
幻想騎士メルヴィ 575枚
真鋭騎士トリスタン 625枚
夜騎士シェルム 762枚
聡慧騎士キール 950枚
精鋭騎士ジャンヌ 637枚
アグリオラ 168枚

少し、板レートよりオークションレートは1割程度高いですね。

しかしながら、例えばアグリオラMAXをトレ板で130で買ったとします。
これをヤフオクに出品して6750円で落札された場合・・・
落札価格~6750
システム手数料~▲354
入金額~6396

ヤフオクで@40のポチケで郵貯銀行等で振込手数料がかからない商品を落札できた場合。
6396÷40=159.9枚(+30枚の純増)

RMT業者、有名なマツ○シでポチケを買い戻した場合。
@47(12/26 0:40現在)
6396÷47=136.085枚(+6枚の純増)
※振込手数料は考慮していない

安くカードを買ってオークションで高く売る。そしてオークションでポチケを安く買い戻す。
これが出来なければ時間という名のレート暴落で損をする事もあり得ます。

上記12/24の落札商品を見ると、キールが板値とオク値で100ポチケ位の差があるように思います。この位の差があれば売り買いも良いのかもと思います。
もっとも私は新品を1450で売りましたが(*^_^*)

まじめにトレードのみでポチケを増やしたい!って人はどうしたら良いか?(^∇^)
 それは・・・昔も今も努力です(・Θ・;)

私は秘宝探偵を始めたころ、ひたすら「Rハート(マツコ)」をゲンソ2枚で買って→3枚~4枚で売るを繰り返し、カードを増やしました。
今、現在確実なのは、
Sゲンソ4枚をポチケ1で買う。Sゲンソ30枚をポチケ10で売る・・・これを繰り返すとSゲンソ30枚売るごとに+2とチョイのポチケが増えます。

ここに書くと数日で出来なくなると思いますが、こういった地味な努力で、例えばSゲンソ30枚1セットを15セット売ればランスやジャンヌ新品が楽勝で買えます(*^_^*)

始めたばかりでポチケも無く強いカードも無い・・・でも簡単にポチケは作れるのです♪(書き込み努力は必要)
少しだけデッキの強化を後回しになりますが、色々な方法があります(*^_^*)
もちろん秘宝探偵のトレードを使ったまっとうな方法です(///∇//)

質問ありましたら
ギルド「Rage&Peace」のラゲまでメールしてね♪

あ。。。後、ギルドメンバー募集してます(*^ー^)ノ
ギルクラで100位~騎士チケ2枚ってな感じのまったりギルドです(*^_^*)
私はギルマスではないのだけどトレード相談もできるので、グルクラで3戦(1日)あるなかで、2戦位出来る探偵さん来てくれたら嬉しいなぁヾ(@°▽°@)ノ
基本まったりなので強さは関係無いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
参加率が全て♪あとはメンバーみんなとまったり出来る人募集です(*^ー^)ノ

不定期だけど、ギルド内イベントもやってるよ(*^_^*)詳しくは過去ログ読んでね~

ではオヤチュミо(ж>▽<)y ☆
イベントお疲れ様でした(^∇^)
団体戦は昔と同じでひたすら走る…走る…ですね~
頑張って時間をかけてタップして、タップして…
まぁ程々で騎士チケ貰うのがちょうど良いね(^O^)

さて、秘宝探偵のレートが崩壊してますね~( ´艸`)
現在のザックリレートで・・・
ランス~新品25MAX40
ジャンヌ~新品30MAX45
アーサー~新品35MAX50
グリーヴァ~新品40~MAX55
ここまではもうほぼ同じ価値( ´艸`)

アグリオラはMAX115、アミーリアはMAXで140って感じですね(*^▽^*)
まぁ今週中には新品のアグリオラは50枚、アミーリアは60枚って感じかなぁ♪

ポチケのRMTレートですが1ポチケ40円位で取引されています。
すなわち、現金で買うと騎士は1000円~買えるって感じです。
例えば、10000円→グリーヴァMAXを2枚+アーサーMAX+ジャンヌMAX+ランスMAX
計5枚の騎士MAXを買えます。
10000円で課金ガチャをした場合、騎士3000を4回出来ます。
どちらが得なのかは人それぞれ('-^*)

この4ヶ月弱での当てた騎士神魔及びポチケトレード数
水キメイエス~700
マモン~300
キール~1450
アミーリア~300
ポチケ計2750枚

課金ガチャ金額
8月~3000円
10月~11000円
11月~5000円
計19000円

課金ガチャはしばらくしない予定(^∇^)
おはようございます(*^_^*)

ここ数日、真面目にトレードしています。
途中経過で・・・ 
 
らん~ららん~ららら~♪ジャ・ラ~ン(#^.^#)笑

程々のトレードをしていると、+15~20枚/日の純増って感じ。
大きな勝負をしていないからこんなものかなぁ

さておき、連続ギルド内イベント開催(#⌒∇⌒#)ゞ
賞品はやっぱりランスロット。
今回は誰に当たるかなぁ~(^∇^)

それではまた('-^*)/
おはようございます(^_^)/会社で元気に仕事中のラゲです。
昨日、私がお世話になっているギルドのイベントが終了しました。
賞品はランスロットヾ(@°▽°@)ノ
当たったハムちゃんおめでとう(≡^∇^≡)
またイベントするね('-^*)/

さてさて、レート考察などをしてみようかな。
ヤフオクの過去検索で騎士は・・・
コピペで見づらいけど、商品名→落札価格→落札件数→落札日順
-----------------------------------------------------------------------------------
秘宝探偵キャリー☆可憐騎士ルティカMAX(60%60%50%攻up) 29,500 円 19 11月6日
秘宝探偵キャリー DC30 蒼湖騎士ランスロット Max 65/50/42 即決 4,100 円 5 11月6日
【秘宝探偵キャリー】絢爛騎士アミーリアMAX65/45/50 16,000 円 4 11月6日
秘宝探偵キャリー DC42 真鋭騎士トリスタン 神器 百花の衣 など 40,000 円 1 11月6日
秘宝探偵キャリー☆爛漫騎士ティアリスMAX(65%60%50%攻up) 38,500 円 16 11月6日
秘宝探偵キャリー 覇龍騎士ツルヒメMAX60/60/44 30,000 円 1 11月6日
秘宝探偵キャリー  激安蒼湖騎士ランスロットMAX44/45/16 3,300 円 32 11月6日
秘宝探偵キャリー [新鋭騎士トリスタン] 38,500 円 17 11月6日
秘宝探偵キャリー  騎士トリスタン DC42 レア 神魔 38,500 円 12 11月6日
秘宝探偵キャリー真鋭騎士トリスタン レベルMAX 40,000 円 1 11月6日
秘宝探偵キャリー DC30 英雄騎士ジャンヌ 4,300 円 14 11月6日
秘宝探偵蒼湖騎士ランスロット 3,411 円 13 11月6日
秘宝探偵キャリー 甘菓騎士トリートmax65/60/40(味方防御↑) 75,000 円 1 11月6日
秘宝探偵キャリー 伝説騎士アーサーmax40/40/5(敵戻し) 8,000 円 1 11月6日
秘宝探偵キャリー 騎士 キール MAX 44/60/60 65,000 円 25 11月6日
秘宝探偵キャリー 騎士キールmax65-60-60装備 66,000 円 2 11月6日
秘宝探偵キャリー☆絢爛騎士アミーリアMAX(45%44%14%) 15,000 円 16 11月6日
秘宝探偵キャリー 騎士リレイラ65-80-60装備 65,000 円 1 11月6日
秘宝探偵キャリー 蒼湖騎士ランスロット Level.MAX 65/45/30 3,200 円 9 11月6日
秘宝探偵キャリー☆真鋭騎士トリスタンMAX(45%45%44%) 39,000 円 18 11月6日
秘宝探偵キャリー 騎士レア 絢爛騎士アミーリアDC31新品装備なし 13,500 円 6 11月6日
秘宝探偵キャリー 騎士 トリスタン MAX 44/60/40 36,500 円 22 11月6日
秘宝探偵キャリー 英雄騎士ジャンヌ Level.MAX 45/45/35 6,000 円 44 11月5日
秘宝探偵キャリー 騎士レア 末裔騎士バルザード 新品 25,000 円 1 11月5日
秘宝探偵キャリー DC40 騎士 爛漫騎士ティアリス LvMAX 44/45/20 25,000 円 1 11月5日
秘宝探偵キャリー DC40 騎士 可憐騎士ルティカ LvMAX 44/45/20 19,000 円 1 11月5日
秘宝探偵キャリー★絢爛騎士アミーリアMAXレベル★超強力装備付 16,500 円 13 11月5日
秘宝探偵キャリー騎士レア真鋭騎士トリスタンMAX☆即戦力☆ 37,502 円 11 11月5日
秘宝探偵キャリー騎士レア絢爛騎士アミーリアMAX☆即戦力☆ 14,000 円 6 11月5日
秘宝探偵蒼湖騎士ランスロット 4,100 円 7 11月5日
-----------------------------------------------------------------------------------
こんな感じになっています。
現在のポチケ落札単価は高く50円/枚
単純に落札金額÷50円で計算するとポチケでの購入レートとなります。
※実際は手数料を考慮する
そこでザックリ計算すると・・・
可憐騎士ルティカMAX~590枚
蒼湖騎士ランスロット Max~65枚
絢爛騎士アミーリアMAX~300枚
真鋭騎士トリスタンMAX~780枚
って感じですね(^_^)
ほぼ板値と同じかなぁ~歪みは少ないね。

オークションと組み合わせて「新品をポチ購入→MAX→オークション販売」しても10ポチ以内の利益だからしない方が良い(-.-)

今後のレートについてですが、
新騎士の登場、倍率アップもあってゆっくりレートを下げます。
次回の大きな歪み(レート下落)はやはり引き直し発生時でしょうね(*^_^*)

それまでは、まったりトレード楽しもう(^O^)/
11/8 14:01追記
ポチケレート下がり始めました。
オークション価格43~44円まで下がる気配です(-.-)

球数が凄いですね(ノ´▽`)ノ
現在、ヤフオクでは・・・
 
  
こんな感じでいっぱいの出品!

こりゃもっと安くなるね~

個人的な予想では・・・
あと2週間もしたら半値以下って感じかなぁ
ざっくりポチケ300~400ではなかろうか(・ω・)/

いずれにせよレートが不安定だから転売するなら確率アップの今がチャンス♪

こんばんは(^-^)ラゲです。
10月が終わり、連休があって、明日からまたお仕事や学校の始まりですね(*^_^*)主婦の皆さんは少しほっとする時かな(#^.^#)

さて、復帰するまえから運営さんにご注目頂き、感謝(≧▽≦) ですが復帰後も気になるようで・・・ラゲはトレード禁止になり300枚相当のカードが(@ ̄Д ̄@;) ってなりましたが・・・

色々な経緯を経て、RM40K+とポチ400位にはなってます(*^_^*)
まぁそんな事はどうでもいいのですが♪

騎士確立アップしてますね~すごい出てます!騎士が\(゜□゜)/
私も、水ランスロットを売った5000円で、騎士3000を2回引いたよ~(^∇^)
そしたらアミーリア♪約3倍の利益о(ж>▽<)y ☆

今回の確立アップは撒き餌♪味をしめた無課金者がいっぱい使ってねって(///∇//)

私が、今回の確立アップで思うのは・・・
私の想像だけど・・・
運営がポチケ回収してるってのかなって思う。
出回りすぎたポチケ、回収するためには・・・強いキャラを出して、運営が提案、ひたすら回収。
騎士の確立アップだから、課金も増えるし、ポチケも回収、減少できる。
良いよね~(^-^)

ただ、反動で、ポチケが市場に少なくなれば、RMT業者が高値反映するのだよ~
してるけどね(^v^)

今回は、ポチケ数千枚貯めてた人も使ってるし運営の成功かな(^-^)

このまま確立アップを継続するとレートがめっちゃ変わるね(*^_^*)

今、水ランスロットは50切った、グリーヴァも100切り・・・キールも1000切り・・・
次のキャラは何かな?

私は、オークションなどでトレードしたことないけどトレード停止中。
プレゼントはいらないよ♪
出来ないから(〃∇〃)

※追記:11/5騎士ガチャ3000を2回~魔が2枚・・・こんなもんか(^'^)