かなり暖かくなってきましたね。

今日からGW、小さいお子さんもワラワラ街に湧いてますウインク



まずは、八寸から。

栄螺の壺焼き、ホタルイカとトマトの南蛮漬け

胡瓜・長芋・人参の三色団子、穴子の寿司

芽キャベツ胡麻ダレ、茗荷、鰯の時雨煮、トンヘレ味噌カツ

イボイボがあるサザエさん、舞鶴のんです

優しいお味に仕上がってます。

蛍烏賊、三杯酢も体に良き

大好きな芽キャベツもあるよん。




【飛鸞】

さっぱりしてます。お花見にどーかな?




海老真丈の清汁

エビはめちゃ香ばしい。人参もウドもうすーく飾りつけ。




奇跡のワイン葡萄と言われる、小布施のプティマンサンで作られたワイン。

甘いって話ですが、飲みやすくトローリです。

お裾分けでいただきました。




油目の炙り

厚みが刺身じゃないやんニヤニヤ

さっぱりだけど、深い味。




赤貝の下処理をする大将。たまには働きます!




お造りは、さより、鰹、赤貝

さよりはくるくるポーン

刺身醤油は味醂を合わせて煮詰めてるので少し甘めです。

かつをもデカくて食べよけあります。




剣烏賊、生雲丹

イカも甘みあります。




いつもの白味噌、焼き餅入り




【春しぼり】

まったりしてます。




甘鯛の新じゃが焼き 

中にもジャガイモが。

焼いてるうちにパリパリの食感になります。

菊花大根は紅くるりで真っ赤なアクセント




筍・わかめの鍋

鰹節野後乗せは、技ありです酔っ払い



木の芽味噌で味変も。




【惣邑】

まだ、飲むか?




筍ご飯。

ええお味ですわ。




パンナコッタにマンゴーソース

甘くて濃いー。




蓬と桜の羊羹・蕨すはま

実はすはま好きウインク




ご一緒させていただいてるkさまより。

いつもセンスのいいお菓子をちょーだいします。

家に帰って、こーちゃんと取り合いでつニヒヒ



ではまた、来月ねー。



「本多」
大阪市中央区宗右衛門町3-7 
パレ373ビル 3F
℡06-6212-4747

open : 12:00-13:00(入店可能)14:30閉店

      18:00-20:30(入店可能)22:30閉店


close : 日曜日、祝日
ホームページ:https://kaiseki-honda.com/index.html
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000375/