やっぱり何だか、寂しかった。

寂しい時って、何かを丸ごと、見失ってしまうのかもしれない。

大事なもの、見落としてしまったような気がして、少しだけ意気消沈している自分自身がいる。






































































まさか、まだ続いてるなんて思いもしなかった。
ディズニーの。














みんなはもちろん見たよね。

























私は、今日、のっくんが出ること、知らなかった
すっかり、抜け落ちていた。







伝わらないかもしれないけど。








私は、脳のどこかが欠落しているのかもしれない。



情報を読み取る力がない。




それとも、のっくんのコメント機能をずっとあてにしすぎていたのか。




よくわからない。






私はもう一度、自分自身を見なおさなきゃいけない。






でも今まで、のっくんのコメント欄にはずいぶん助けられてきたのかも。





また、復活するといいな。




でもそうすると私自身がまた、それに頼り切ってしまう可能性が出てくる。




「当たり前」っていうのはないんだから、しっかりしなくちゃいけないよ




だから結局はそうやってなんでも人任せにしてしまうから、自分自身を見失ってしまうしかないんだよ



大丈夫、私にはペン習字があるから

ってこれも頼り切ってしまう何かが隠されている。


でも、それが確かな未来へとつながれればいい。


私は、暗がりの中に飛び込まないようにしたい。あんまり暗い中に飛び込むと背後から声が聞こえて怖かったから。
だから昼間のうちに、教室にお稽古に行きたい。




ゆーりさんへ☆彡

私、普段書く字とペン習字で書く字まったく差が大きいんですよ。
最近2ヶ月近くも休んでしまっていたので、そろそろ復活したいなと思っています。
ペン習字は二十歳になってから初めて通ったんですけど、最初は続かず3ヶ月未満で退会してしまいました。
だけど前回は二年くらい続いたのかな?でも先生があからさまに怒鳴ったりしていたので、疲れてしまいました。けど今思うと、押し付けではなく、はっきりさせることも子供にとっては必要なことだし、公私混同せずに、っていう定義がわかったような気がした。今思ったら、あの先生についていきたかった。私がもっとはっきり先生に言っていたら、変われたかも知れません。私はあの先生の悲しさを、今でも忘れることはできずにいます。今の先生になっても、ずっと………