こんにちわ、こんばんは、おやすみなさい

やっぱり書く時間がなくて忘れてたアリスです。

今回の最近は俺主催の庭も順調だったり、新しくETを主催してみたりと続けられている現状です。


初めてのETは5人で90Fまで頑張れました。
5人なら十分だねーとわいわいしてました。

下の写真は2回目のETで、6人で挑んでみるとなんと102Fまでいけました!

厨二ことナハトさんは倒せなかったけどね!
この日の清算はとても運がよくて
V肩、B靴、V盾*2、ウィスパーc、フェンダークc、エントセットと色々でて一人頭11.8Mと登頂はできなかったけど結果的においしかったのでよかったと思います。


お次の写真は3回目のETで、次は更に一人増えて7人構成
職構成と運がよかったのか、特に全滅や死亡もなくて見事に登頂できました。
そしてこの時もすばらしく清算品に恵まれてました。
V肩、V鎧、B靴、野牛、ナハトセット、エントセットと高額だったりするものがたくさん出てくれて
今回は一人10Mでした!



最後は最近からRKのホールソロを始めたくらいですかねー
結構いい数字が出てるのでやる気がで始めてる感じです。

庭の修羅とホールのRK果たして光るのはどっちが先でしょうか・・・



大きなのはこんなことくらいでしょうか?

次のETもレアがでるといいなー

とりあえず更新を忘れないようにしないと・・・
こんにちはアリスです。

らぐどあをぷらっと見ているといくつかリベの内外に話題があったのでちょっとだけ

先に武将さんのリンカーンさんのブログ(かな?)でうちのブログの内容かどうかは分からないけどそれっぽい記事を見たので

あ、リンカーンさんブログ見て色々参考にさせて頂いてます。

俺は面と向かってとかコメントでとか小心者だからここでね。

まずリベの最近のGVに感してはとても良くわかると言うか仰るとおりとしか言えません。

ヤマハルさん(以後、治人君)の所のでも言ってるように前衛過多なので防衛がうまく出来ず割とすぐ転進の為、他のGの方々から見たら非常に面倒なのかもしれません。

ここからは俺個人の感想ですが

現在リベの上と言うとFE限定ではMADさんと子猫さん辺りでしょうか。

FPさんとエヴァさんは同盟週があるので今回は含めてません


子猫さんとはおそらく勝って負けてといい勝負になると思いますが、MADさんは数、人数、質と3拍子揃って恐らくうちより上じゃないかと思います。

しかし人数が早々増やせない現状でうちが勝つためには恐らく職構成の見直しから始めるべきかもしれません。

これは少しずつ考える事としましょう。


そして最後は寄り道で前回に俺の独立での武将さんが目標との事にそれっぽい内容があったので

主に目標のしようと思ったのは、少人数のにも関わらずあの纏まり方がすごいと思ったからなのでした。


途中から何を書きたいのか分からなくなってきたわー
どうも忘れないように小さなネタでも書こうとしてます

アリスです。

最近2回目の庭も正月今で再開して、修羅が順調に育ってます。

そこで現在の庭で修羅が光る、もしくはその付近までいったらGVを独立しようかなーと考えてます。

おそらく身内や知り合いの少人数でやるので今の所のスタイル目標は「ちょっと武将通りますよ」(以後武将)さんのなると思いますね。

集まる人数的に武将さんのようにはいかないだろうから、そんな感じに。

が今の思うとこですね。

さぁ、明日はどんなネタがあるのかなー
どうも、約1ヶ月くらい放置してました。

アリスです。

書く余裕があるのは寝る直前なものでその頃には諦めてたらこんなに放置されていました。

最近の出来事をざっと

クリスマス、お正月をGVで過ごしたり、修羅がJOB50になったりした位でしょうか。

今日で2倍も終わり明日から狩場も普通になるといいですね

今回はこの辺で

現在の影葱
150/39>150/42
昨日の今日と俺主催の庭狩りのテストを始めました。

9人中7人が前回から引続きでやってくれているので、説明やらが少なくて助かってます。

さて人数が結構きつめのジーク狩りで9人というのも

釣りである俺がジーク民、ジーク湾にブラギを出してもらってる始末

人が足りないのも困りものです。
しかも枠が空いているからって俺が4Uを中にいれていると言う何とも言えない美味しさ

皆がどう思っているのか怖いところです。

一人が来れなくなったら休みになっちゃうけど、出来てるだけマシってもんですんですかね?

とりあえず皆で頑張りたいもんですね。

@@@前回のコメント返信@@@
>>みどな
お前にとって余裕だとしても、できないやつもいるんだぜ?

>>イーなんちゃら
初級のペア狩り場ってどこがいいんだろうな

罵ってもいいんだが俺が言うと酷いからそれで支援をやめられても困るww

>>にゃんた
庭はねー
メインとかペアでやってたとかじゃなく、ただ最近プリをやり始めた奴だったらそんなもんだろうな

>>双葉月
それができないのが多いから悩むんだぜ