出産前、赤ちゃんのうつ伏せ寝は

危険で親が対策を考えるものだと思っていました。



娘は5ヶ月くらいまで

ベビーベッドをレンタルしていたので

夜は寝返り防止クッションを置いたりしていて寝てくれていたのですが、

今じゃこれ下矢印





横向いてるので呼吸はできるけど

いつもこんな感じで行き倒れごろ寝スタイル。

(夜はこの下にシングルのせんべい布団を敷いて寝てます)



先日、自宅でベビーマッサージ教室を開いている方が、眠ってしまった娘のためにお昼寝布団を出してくれたのですが、あれで寝かしつけできるお母さんはプロだと思います



寝てから抱っこで移動するのも

起こしてしまうのが心配(母は寝てる間に他のことをしたいキョロキョロ)なので、そのまま床に寝かせています。



丁寧な子育てに憧れる雑な母です汗うさぎ