お花の冬支度 | Yoshimiのブログ

Yoshimiのブログ

全身性エリテマトーデスと多肉ちゃんが好きなおばちゃんです。

九月、最後の日だというのに、暑いです😖

いつまで、この暑さが続くのかな!?

でも、風は気持ちいいニヤリ

銀杏はぼちぼち黄色くなってる。
去年行った、一言さんの大銀杏。
今年も見に行こうと思います。


お家のベランダも冬支度。



私の大好きなオリズルランニコニコ
三姉妹、揃いました。ラブラブ


そして、今年はこの子たちもお仲間に入ってもらいました。



ティートリー、四姉妹です。
こちらは三重県津市のタナカ園芸さんから、送ってもらいました。
主人が気に入ったようです。

でもね、少しでも水が切れると、枯れてしまうので気が抜けません。
一度、水切れをして、下の葉っぱが無くなりました。
また、新しい葉っぱが出てくるのかちょっと心配ガーンショボーン



さてはて?
どう配置するか?
お部屋からみんなの姿が見れる様に、配置を考えねば!?
毎年、迷ってる。
お水のいる子、いらない子!
いる子たちはみんな仲良く、まとめてる。
いらない子たちは、見えにくくならない様に、考えてる。

冬の寒さは我慢してもらってる。
基本、冬の寒さに強い子たちばかりです。

多肉ちゃんも、植え替え!
これは息子にまかせる。

いや~もしかしたら、
「冬越し、お願いします!
なんて、持って帰ってくるかもガーン

まぁ、ええけど!
まかしとけ!
ただし、枯れたら責任はもたへんよ爆笑

座ってガラス越しに、緑の植物が見れる事は嬉しい。
だから、家のレースカーテン短いねん爆笑

今年はどんなベランダになるのか、楽しみラブ
多肉ちゃんも、暑い暑い夏を頑張って乗りきってくれた。
でも、3つぐらいは天国にめされたけどね。
今まで寄せ植え組、枯らした事はなかったのに、
今年は、ほぼほぼ全滅えーん
なんで?わからん。
まぁ、しゃないわショボーン
名前のわからん子ばかりやってんけど、
かわいそうな事になった。残念です

実家からのお持ち帰りのベンジャミン、ソテツ🌵
これも天国に召された。えーん
でも、トゲトゲのサボテン🌵は残ってるよ。
可愛い花を咲かせてくれた。
大切にせねばラブラブ
どんなベランダになるのか楽しみです。



わたちも冬支度してもろたよ!
ほんまに、気持ちがエエわ。
ふかふかのお布団爆笑

千心との生活も12月で丸二年。
早いなぁニコニコ
楽しい時間は、早く過ぎる。
もっと、ゆっくり過ぎて欲しいわ🎵

11月はお兄ちゃん、帰ってくるよ🎵ハートラブラブハートラブラブ
その前に、お兄ちゃん引っ越しやて爆笑(笑)

って、
こっちは笑ってられへんガーン

来月末、台所の工事が決まりました。
やっぱり、やることになったショボーン
旦那、言い出したら聞かへんえーん

この石頭、爆弾😡💣⚡投下しても、壊れそうにないわグラサン

ほんじゃ、台所終わったら、またアップします。

旦那の石頭、やりかえたいなぁ~~~~~てへぺろ

旦那!
嫁、若い嫁にやりかえたいなぁ~~~~~グラサン

お互い様やでニヤリ



暑いような涼しい様な、変な気温。
体調を崩されませんように!



ほな、バイバイ🙋

おすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサス