子どもの価値観 | HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

色々とあったHSPの私とHSCの娘。今は毎日幸せを感じて暮らしています。私達のhappyをみんなにもシェアしたい。HSPさんが幸せに生きる世界を作るためのお手伝いができたらと思っています。

娘が学校のお友達と
離婚について話したそうです。


そのお友達のおうちも
パパがいないシングルマザーのご家庭。


うちと一緒です。







そして、その子は
「絶対、離婚なんかしない!!!」
って、強く言っているらしい。




詳しくその子のおうちのことを知らないから
うちの子から聞いたその子の発言からの想像でしかないけれど
きっと、お母さんは一生懸命働いてくれていて
忙しくしていて
一緒に過ごす時間が少ないのかもしれないな?
と、感じました。




「パパがいないと子どもが寂しいからかわいそう!!だから、私は離婚しない!」

って言ってるみたい。









ところがどっこい
うちの娘




「パパがいないのは寂しいけど、ママと2人でも幸せだよね〜」
って。




さらに、私が
割とおうちではゴロゴロしているので(笑)
シングルマザーの必死さみたいなのは
感じていない模様ガーン(笑)


おかしいなぁ。
めっちゃ一生懸命働いてますけどね!!!!(笑)






子どもの価値観(?)って
やっぱり、こうやって
親を見て作られていくんだなぁ〜。って
思いましたとさチュー





離婚が良いとか悪いとかじゃなくて
どちらにせよ
自分で幸せになる道を
切り開いていけるような人に
なってくれればいいなキラキラ





あぁ、幸せ親子(笑)





 

友だち追加

《ママが幸せなら子どもも幸せハート

その為に、私ができることをお手伝いさせてくださいニコニコ

ママを幸せにする為に

小原香澄美がご提供できるメニューですハート

 

星色育教室について☆

 

キラキライベント出店予定キラキラ

12/7つなぐカフェ色育講座

 

 

星大人のための色育

星AsMamaお預かり 子育てシェア

星AsMama 地域交流会 

横須賀地域交流会☆カラーダイアリー体験

星廃材あそびについて☆ 

星アロマのお話会 

星発達凸凹ママのお話会について☆

星無敵の子育てセミナーについて☆ 

 

リクエスト受け付けフォーム☆

LINE@からご予約受付、各メニューのリクエストお問い合わせ受付中!!! LINE ID@ogx1712r

 

image