想像力の大切さ | HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

色々とあったHSPの私とHSCの娘。今は毎日幸せを感じて暮らしています。私達のhappyをみんなにもシェアしたい。HSPさんが幸せに生きる世界を作るためのお手伝いができたらと思っています。

ニュースで
中学生のイジメについての事件の話を見ました。


ネットの掲示板に
匿名で悪口を書く。
個人情報を晒す。
などをされたという話で

そこから不登校になってしまったり
自殺未遂があったり…


なので、匿名で書いていた相手を特定して名前を公開する為の裁判をする。
みたいな内容だったと思います。




このニュースを見て

「悪口を書く側の人達に想像力さえあれば、こうならなかったのにな。」

って、思いました。



その悪口を書くことによって
相手がどうなるのか?どう思うのか?
その後、どうなるのか?


そんなところに想像力がはたらけば
複数人で、たった1人を
ネット上で匿名で攻撃するとか
できないと思うんです。




だって、これがもし
書いた側の個人名が公開されるなんてなったら
そんなことしなかったでしょ?
誰がやったかわからないようになってるから
よってたかって攻撃したわけでしょ?



こんなおおごとになると思わなかった!って
きっと、思ってるよね。やった人達。





だから、想像力って大事だと思った。

その一言が
相手をどれだけ傷つけてるか?
考えられないとダメだよ。



あと、相手の気持ちに気づけること。
これも大事。





想像力
相手の気持ちに気づけるってこと
色育で両方できちゃうじゃん!!


やっぱり、色育は
子どもから大人まで
みんなやった方がいいよー!!!!





ネットの世界も便利だし楽しいし
世界が広がるから上手に使うのも大事。

でも、ネット上だからこそ
相手を思いやる想像力は
さらに必要だと思う!!!




是非、想像力を高めるために
色育を取り入れてくださいラブラブ








色育教室
毎月2回やってます!




色育講座
リクエスト承ります!!!










 

友だち追加

《ママが幸せなら子どもも幸せハート

その為に、私ができることをお手伝いさせてくださいニコニコ

ママを幸せにする為に

小原香澄美がご提供できるメニューですハート

 

星色育教室について☆

 

キラキライベント出店予定キラキラ

12/7つなぐカフェ色育講座

 

 

星大人のための色育

星AsMamaお預かり 子育てシェア

星AsMama 地域交流会 

横須賀地域交流会☆カラーダイアリー体験

星廃材あそびについて☆ 

星アロマのお話会 

星発達凸凹ママのお話会について☆

星無敵の子育てセミナーについて☆ 

 

リクエスト受け付けフォーム☆

LINE@からご予約受付、各メニューのリクエストお問い合わせ受付中!!! LINE ID@ogx1712r

 

image