心をツナグ✳︎色育 | HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

色々とあったHSPの私とHSCの娘。今は毎日幸せを感じて暮らしています。私達のhappyをみんなにもシェアしたい。HSPさんが幸せに生きる世界を作るためのお手伝いができたらと思っています。

色育は《いろいく》と読みます。

色で育てると書きます。



色を使って

集中力
想像力
コミュニケーション力

3つの生きる力を育てます。




でもね
色育って奥が深いの。


簡単に言っちゃうと
上の3つの生きる力を育てるなんだけど


その中にも色々あって
例えば
想像力っていうのも
そこから考える癖をつけることができて
考える癖がつくと新しいことが思いつく脳になっていったり
自分のことを客観視できたり
大人になっても仕事をする時に役立ったりとかもするの!



本当に色々なことができる色育なんだけど
私が色育を好きな1番の理由は

心をツナグ
ってところかな。



色ってね
非言語コミュニケーションとも呼ばれていて
色でコミュニケーションができるの。

色から感じることだけで
相手に伝わることがある。

色で伝えるからこそ
言葉にできない気持ちも伝わる。

そんな風に思うんだ〜。




私達親子は
自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手で
自分のことを知るのも苦手。


なので、色だけで自分の気持ちが相手に伝わるって
かなりの衝撃だったのよ!!


そしてね
『わかってもらえた!』
っていう喜びが大きかったのよ!!



自分でも知らなかった
自分の気持ちが
相手に伝わってるの。



わかってもらいたいって
思っていたものが
伝わるのって
嬉しいよねラブラブ



言葉にはできないことも
色だけなら伝えられることもあるかもしれない。



色でコミュニケーションをとることによって
心を繋いでいけたらいいなラブラブ


そして、色育を取り入れた親子が
心を繋いで幸せを感じてくれたらいいなキラキラ




だから、私の色育は
心をツナグ✳︎色育
にしようと思う!!











リクエスト承りますウインク


LINE@
又は
下記のアドレス、フォームから
お問い合わせくださいハート

 

友だち追加

《ママが幸せなら子どもも幸せハート

その為に、私ができることをお手伝いさせてくださいニコニコ

ママを幸せにする為に

小原香澄美がご提供できるメニューですハート

 

星色育教室について☆

 

キラキライベント出店予定キラキラ

10/21→こどもMIRAIフェスティバル

10/25→ママナビイベント

11/18→第8回ジョナフェスin関内

 

 

星大人のための色育

星AsMamaお預かり 子育てシェア

星AsMama 地域交流会 

横須賀地域交流会☆カラーダイアリー体験

星廃材あそびについて☆ 

星アロマのお話会 

星発達凸凹ママのお話会について☆

星無敵の子育てセミナーについて☆ 

 

リクエスト受け付けフォーム☆

LINE@からご予約受付、各メニューのリクエストお問い合わせ受付中!!! LINE ID@ogx1712r

 

image