HSC、HSP。敏感すぎる私達。 | HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

色々とあったHSPの私とHSCの娘。今は毎日幸せを感じて暮らしています。私達のhappyをみんなにもシェアしたい。HSPさんが幸せに生きる世界を作るためのお手伝いができたらと思っています。

HSPというものを知ってから

イチゴちゃんはこれかー?と、思って
色々と読んでみたりしていたんだけど、



どうやら私もその傾向があるかもチュー

と、思い始めた今日この頃。


どこかのHSPのチェックテストで
65点以上はその傾向があるってやつで
104点だったしニヒヒ




で、今日、本屋に行った時に見つけたこの本を
サクッと立ち読み(笑)

{048C10C1-87BC-408F-872C-CB87951399F4}


私のことが書いてあるびっくり
って思ったくらい
何もかもが当てはまる。



運動が苦手なのも
親の愛を感じてこなかったのも
常に自分は浮いていると感じてしまうのも
他愛もない会話が苦手なのも
疲れやすいのも
アレもコレもソレも
当てはまったー!!!



でね、読んでいくうちにね
また、自分を許してあげられてきた。



自分の嫌いだった部分とか
いけないと思ってきた部分とか
ダメだと思ってきた部分とか


認めてあげられた。




私は私でいいんだ。





そして、娘も娘でいいんだ。





帰りながら
2人でこの話をしたの。


でね、お互いそれでいいんだ!
って、言い合ったの。


どんな時に敏感になる?
相手のこんな気持ちわかっちゃうよね!!
みたいな話をしたの!!!


面白かった((´艸`*))




そしてね、
こういう人は

《イマココ》が大事なんだって。
あと
《自分を大事にする》も必要なんだって。




…あれ?
これって。。。


(株)Orange Sunshineに入社すればいいんじゃない?

って思った爆笑




《イマココ》《イマアル》を大切にして
幸せの自家発電をしながら
自分を満たすことにストイックに生きている
(株)Orange Sunshineのお二人ハート

{4D72B8C9-7104-4D53-8C1B-FB51DB44C0E4}



人間関係大臣です((´艸`*))