がむしゃらは好きじゃなかったらしい。 | HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

色々とあったHSPの私とHSCの娘。今は毎日幸せを感じて暮らしています。私達のhappyをみんなにもシェアしたい。HSPさんが幸せに生きる世界を作るためのお手伝いができたらと思っています。

2017年は
色々と自分を振り返って
自分を見つめたなー。


そして、気づけたことがあったなー。



ってことについて書こうと思っていたのに
何を書こうと思っていたのか忘れた(笑)



なので、とりあえず一つだけ覚えているのが
『私は働くということが好きだと思っていたけど勘違いだったかも!』
と、いうこと。



高校1年生でバイトを始めてから
働いてなかったのは
出産の前後3ヶ月間だけ。


ダブルワークは当たり前で
30連勤とか、1日15時間労働とか
当たり前のようにやってきた。


なんでそんなに働いていたのかというと

生まれ育った環境が貧乏であった。
欲しいものが手に入らない環境だった。
そのせいか物欲が異常だった。
たくさん働いて欲しいものを手に入れる!
が、生きがいだった。



でもさ、所詮時給なので
どんなに働いても、正社員の方のお給料やボーナスを考えたら低いもの。

それでも正社員にならないのは
Liveにいつでも行けるように
《休みたい時に休む!》ができないとダメだったからニヤリ



そうそう。
で、そんなにたくさん働けたし、働いてないと落ち着かないから
自分は《働くのが好きなんだ!》と思っていたけど

どうやら違うらしいと気づいた
2017・冬(笑)


今は、イチゴちゃんに寄り添うために
学校が終わる頃に帰れるようなシフトで働いています。

なので、1日4時間半とかの勤務時間。

それを週6日だけど。


今までに比べたら
ダントツ働いてない!!!!


でもね、
これが心地いい照れ


むしろ、『これ以上働けない!!』とか思う(笑)


だから
《働くのが好き》と思っていたのは思い込みで
実は、がむしゃらに働くのはそんなに好きじゃないんじゃない?
と、気がついた。


何もしないで専業主婦とかは
やったことないからわからないけど
たぶん、向いていない(笑)


なので、今くらいの勤務時間か、これより少ないくらいで勤めに出て
あとは、自分の好きなことをして稼げたら
それがいいなーハート
って思った!!!



あとね、
働こうが働かないでいようが
生活レベルが変わらないの(笑)


2016年は
フルタイムのパートで働いていたから
今の方が収入は低いはずなのに
あの頃と変わらない暮らしはできている。

不思議。

お金って
あると思えればあるんだねー。



あー。そうそう、

で、今は
《イチゴちゃんと暮らしていけるだけの稼ぎが欲しい!》
と、思ってしまっているから
それ以上、入ってこないのかもね〜。


そういえば、私の通帳
30万より増えたことない(笑)
ここに何かのブロックがあるんだな、きっとニヤリ


《思考は現実化する》が
なんとなく理解できた気がしているところチュー



{A4374ED4-3C0E-44ED-989D-83A9DF726710}