テレビで最近発売されたという
   『IseySKYR(イーセイスキル)』を
   見ていたお嫁さんのMちゃん。
   『あっこれアイスランドのヨーグルト!』
   『すごく美味しいんです』と教えてくれま
   した(^^)
   息子夫婦は以前アイスランドに旅行に行き
   このスキルヨーグルトをよく食べていた
   そうです。

   私も食べてみたい!とスーパーで買って
   きましたよ(食べることに関しては行動が
   早い🤣)

   濃厚でまるでチーズケーキみたい😍
   『スキル』はアイスランド独自の伝統的
   製法によって作られた乳製品で高タンパク、
   脂肪0の国民食らしいです。

   日本ではプレーン、バニラ、ストロベリー
   ピーチの三種類の発売で私はバニラが好
   みかな。

   そんなアイスランドの話からアイスランド
   の国鳥『パフィン』が日本で唯一栃木の
   『那須どうぶつ王国』にいるそうで
   来年は孫はちゃん連れて見に行こうと
   なりました🤣



(画像お借りしました)
   ペンギンみたいでカワイイ🐧

   アイスランドはとても良かったらしく
   私達にも薦めてくれました✨
   またいつになったら海外旅行ができるのか
   わかりませんが行きたい国の一つに入れて
   おきましょう👌