爪噛みと指しゃぶり | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

とても気になってることがありました。
上の子の「爪噛み」

下の子がうまれてしばらくして噛み始め、今では手だけでは飽き足らず、足の爪まで噛んでしまう状況。
すごーく気になってイライラが募るムキー
なので…ずっと何でこんなに気になるのか考えてたんです。

出てきた答えは…。
認めてもらえなかった自分が納得できないから嫌なんだ滝汗滝汗
という事でした。

びっくりー!

私、子供の時に指しゃぶりの癖がありました。結構長くやめられなくて、親に見つかると「やめなさい」と割と頻繁に言われてたんです。
でも、言われたからそれを辞めたかというとそうではなくて、自分で指しゃぶりをする事に違和感を感じた時にようやく辞められたんです。

指しゃぶりをしてる自分も否定しないで欲しかったんですね、きっと私は。

今日は中々子どもが寝付かず、私は寝たふりをしながら悶々と考え事をしてたらさっきの答えが降ってきました(笑)
そして答えが出た瞬間、寝なかった子が寝たポーン
2歳だけどまだ繋がってくれてるのかな…おねがい

はー。
答えって出る時もあるのね…。