【オーガナイズ講座レポ】まずは小さな一歩から | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

池田啓子さんの「0から始めるイベント・オーガナイズ(招致)セミナー」に参加してきました。

世の中にたくさんのイベントがあって、みんなどうやって運営してるんだろうと、気になっていた所に講座の告知が目に止まり(「私の事だ」って心理ですね照れ照れ)「乳児連れだが…σ(^_^;)」と迷いながら申し込みをしていました。

{584AD3FC-4C6F-4F58-A797-5EAA47ACE97F}

マンツーマンでじっくり講義していただきました。人との繋がりをとても大切にされる啓子さんの思いがたっぷり込められていました。

提供したいイベントに対する意識付けが大切なことはもちろんですが、実務が具体的に知れた事はとても良かったです。企画して告知する事、場の手配、金銭…。ひとつひとつに行う意味がきちんとあり、どれも大切なお仕事という事がわかりました。
何より1回だけ何かを行うより、続けて行うなかに醍醐味があるのだろうと思いました。
企画ワークではコンテンツを練ることのワクワクが感じられましたし、自分のしたい事の片鱗が少し出てきたかもおねがいおねがい

自分のしたい事をよく見つめて、経験をする❗️
私の中に根付いた看護師の経験や育児で得たもの?それとも趣味(笑)か、私の当たり前は他の人の知りたい事かも知れない。

花火私の持ち物花火
クローバーボバラップのこと
クローバースリングのこと(練習中だけど)
クローバー子どもの発達のこと
クローバーベビマやベビーサインの楽しさはよく知ってる

クローバー野外フェス大好き
クローバーカメラ好き
クローバー今の所話すより話を聞くのが好き

育児中の身、身近なおかあさんたちとほっと一息ついつけるような、楽しく暖かな場が持てると良いなと思っています。
お茶会…してみたいな…!

啓子さん、ありがとうございましたラブ