タイトルつけるのが苦手なわたし | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

このひと月程ブログ書く気がすっぽり抜け落ちてました。

毎日変化する子どもに驚きながら、頭の片隅にはいつも「向き合うってどういう事?」という問いがちらちら。
なんでじゃろ?

実際には歯医者いったり、よもぎ蒸し行ったり、久しぶりに本読んだり、ヨガしたり。
自分のしたい事を極力後回しにしない様に、今月はお家にいる旦那さんにたくさん頼って自分の事をしてました。
その分来月からの生活が怖いくらいですが…滝汗滝汗滝汗

不思議な事に、どこに行っても、誰に聴いても「私は自分の好きな事をしていい、子どもはできる子ちゃんと育つよ」って答えが出てくる。

私の好きな事ってなんだっけ?
バンドを追っかける事が大好きだった。ライブそのものも、旅する事も。
みたいものは、冬の深い青の空(大好きなスキーをしながら)と深い海から見上げる青。
感じたいのは、静かな心になる瞬間。ヨガしてる時、よもぎ蒸しでじっとしてる時、本を読んで物語に沈む瞬間(文字を読んでるのに映像がひろがる)、スキンダイブで海の底にすっと潜る瞬間。

これは1人じゃなきゃ出来ない?
どうだろう、叶えてあげられるんじゃない?

必要な事はなんだろう。
私が欲してるものを周りに知ってもらえてるだろうか。

そこからなのかな。