練習が必要なようです。 | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

珍しく熱を出して半日寝込みました。
姿勢の悪さなのか、乳腺炎の気配なのか、背中まで痛くて内心ひやひやしました。
結局、鼻詰まりと頭痛もあるので副鼻腔炎は確定…。

今日は上の子の送り迎えも夫に丸投げしてグーグーzzz昼寝するなどのんびりさせて貰っています。
(上の子の保育園がない土日の方がうちはハードな日常ですな)

具合悪いなら上の子の送り迎えをさっと丸投げしちゃえばいいのにギリギリまで自分でやろうとしてた私。無理する事って地味に染み付いてるんでしょうねー。
夫に「お迎えも行くからゆっくり休んだらいいよ」とか言ってもらいたかったんですね、きっと。

なんか、そういう気遣いを求めるよりどうしたら良くなるのか、一番いい事(今回はきちんと休息する事)を素直に自分から求めるって決めたのに、実行するのはなかなか大変でした。
練習あるのみかなあせる