黒髪にやられそうです | 手作りと美容のブログ~SnowDrop~

手作りと美容のブログ~SnowDrop~

アクセサリーや小物作りが好きで日々楽しみながら作っています☆
美容と健康にも興味があるので使ってみて良かったものなど紹介していきます♪

minneさんでアクセサリーを販売しています☆

こんばんわ、ゆぴこですルンルン


今日は妹夫婦と会いました。

妹がドレス選びをしていて、私の肌が白いと言い始めました。

そらそうやーーっ!!「ハイっ」の手

黒髪にしたら肌の色と合わないので美白美白美白でこの夏は

相当気を使いました。

その私が白くなってなかったら私悲しいです。しょぼん



でも黒髪が色んなところで浮いてしょうがない私です。

洋服選びがまず難しいです。うさぎ

今日は妹と妹の旦那にまでしつこく茶色くしたほうがいいか聞きまくりました。

2人とも茶髪が良かったし髪をボブにしろって言う・・・DASH!

今目指してるのと全く間逆ですよ、おねぇさん。。↓


久々に地毛を見てみたいという思いと音譜

頭皮が荒れるのでカラーリングをやめようという思いで

真っ黒にすることに決意したのですが、

パーソナルカラーで「黒」は最も似合わない色に属する私。。。

難しすぎる・・・あおむんく


くじけそうです。泣く

毎日毎日黒髪に似合うメイクやお洋服を試行錯誤。ダッシュ

今日は明日ホントに美容室に電話しようと思って涙

最後にネットで黒髪ヘアースタイルを検索しまくりで研究したところ、

今日1つ見出しました。あげ


メイクをアジアンビューティグラデーションメイクに変更(自分で命名)

わかりやすく言うと、海外にいるアジア人がパーティお花とかで

しているメイクのこと。ジュエル・aurora


手作りと美容のブログ~SnowDrop&RomaNatural~


ためしにこれをやってみたらコレだー!!q

ですが、会社には絶対して行けないメイクです。

しかも老けて見えます。チーンうさぎ
(大人っぽいメイクなので当たり前ですが)


日本では可愛らしいメイクやスタイルが受けいれられやすいので

これは更に周りから浮くだろうと容易に予測されます。↓

しかもセクシー系ですよね。くちびる

洋服もだいぶ変化しちゃうよ。

勇気いるなぁ・・・どうしようか。うさぎ




ちなみに上の写真の方のスッピンは下です。


手作りと美容のブログ~SnowDrop&RomaNatural~


私のスッピンより全然キレイです。(苦笑)




パーマをかけようか・・・

いや、髪のツヤが失われるのが嫌・・・ずーん

やっぱり巻くか~頑張る

もう少し伸びたら巻きやすいようにカットしてもらいに行ってこようかな。ハート

まだまだベストな自分を見つけれられていません。

でも自分探し楽しいです~おんぷ