46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~ -84ページ目

46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~

いつになるか、分かりませんが、妊娠、出産までの記録を書いたブログです。2013年から双極性障害(躁鬱病)を発症しながらの持病持ちの妊活記録です。
ダイエット日記も2022年1月20日からスタートしました。

こんばんは。


妊活を始めるにあたってやり始めたことは2つあります。


1つ目はまた違う病院へ転院しました。それも不妊治療専門ではなく、普通の婦人科。

メインはタイミング療法になっていくであろうと思います。一応、人工授精まではできるみたいですが、婦人科に重きに置いてるので、いつでも人工授精はできないようです。


おととい、初診を受けてきました。あなたの場合はこの病院ではなくて、不妊治療専門じゃないと子供は厳しいよ的なことは言われましたが、

もう体外授精はしないこと、妊娠できない可能性は高いけど、まだ諦めきれなくて…と言ったら、理解してもらえました。


次の診察は生理後3日目なので、今周期は自己流のタイミングで頑張らないといけません。


2つ目は運動を始めましたこと。


これが1番大きいかな。


妊活のためでもあるけど、ついでに痩せれればいいなと思って開始しました。


旦那も巻き込んで…というのも旦那はダイエット必要ないんですが、男性も運動習慣をつけると精子の状態が良くなるようで、一緒にしようよと言って頑張ってくれてます。


運動は旦那も私も習慣になかったし、今までやってこなかったことなので、運動でいい効果が出てくれると嬉しいな。


長続きできるように夫婦共に頑張りたいと思います。


今日はD10で排卵が近づいてきたので、タイミングも始めていきたいと思います。


妊娠を望む皆様のもとに子供が授かりますように。