46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~ -83ページ目

46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~

いつになるか、分かりませんが、妊娠、出産までの記録を書いたブログです。2013年から双極性障害(躁鬱病)を発症しながらの持病持ちの妊活記録です。
ダイエット日記も2022年1月20日からスタートしました。

こんばんは。


今日はダイエット報告です。


YouTubeで参考にさせてもらってる動画は、竹脇まりなさんのをメインにしてます。


あと顔も小さくなりたくて、美容アピアランスTV(だったと思います…曖昧ですみません)、なるねえさんの動画も参考にしてます。


1時間以上頑張ってます。


1時間なんてやりすぎと思われるかもしれませんが、ダンスや難しい動きはできないし、続かない人なので、全てそんな私でもできる軽めの運動をチョイスしてるので、今のところ無理なく続いてます。


さて、結果報告です。


2日前から実は便秘で、1キロ減ってた体重はもとに戻ってしまいました。なので体重はプラスマイナス0


あと、お腹の1番出てるところとウエスト、太ももを5日前から計測始めました。


お腹周りは3センチ減

(本当は6センチ細くなってましたが、2日間の便秘で3センチ戻ってしまいました)


ウエストは8センチ減  


太ももは変わりなし  でした。


便秘しないで毎日出るのは大事ですねー。(しみじみ)


運動するとどうしても体重の数値に目がいきますが、

竹脇まりなさんは体重の数値より見た目が引き締まってるかどうかが大事だとおっしゃってたので、体重はあまり気にしないようにします。


運動を長く続けるためにあえて数値を公開しました。


毎日記録を載せるか、10日おきくらいに載せるかどっちにしようか迷ってますが、こうしてどのくらい変化があったのかを記録していきたいと思います。


変化をお伝えできませんが、顔の運動で、パンパンだった顔が少しスッキリ見えるようになりましたよ。

まだ私の納得のい小顔には全然なれてませんが、効果はありました。


頑張っても結果が出ないことの多い妊活と違って、運動は頑張ればその分だけ結果がついてくるので、嬉しいですね。


目指せ、Mサイズ!

それではまたー(^^)


妊娠を望む皆様のもとに子供が授かりますように。