46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~ -125ページ目

46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~

いつになるか、分かりませんが、妊娠、出産までの記録を書いたブログです。2013年から双極性障害(躁鬱病)を発症しながらの持病持ちの妊活記録です。
ダイエット日記も2022年1月20日からスタートしました。

おはようございます。


まだ今日はd11 なんですが、体温が2、3日前から右肩上がりに上がっていて、もしかすると検査薬を始める前にすでに排卵日が来ちゃってるのかなぁ…と心配になります。


そうなるとその前に一度だけタイミングを取ってますが、ちょっとズレてる気がして今期、期待薄な感じです。


検査薬は3日前の金曜日から始めてて、まだ…なのかもう…なのかどちらか分かりませんが、結果は陰性のままです。


基礎体温がおかしいだけでまだ排卵日前だといいんだけど…。


いつも排卵検査薬はドゥーテストを使ってますが、なかったので今回はハイテスターを使っています。


ハイテスターはドゥーテストと違い、色の濃淡を見るのではなく、1〜3までのスコアがあり、2以上に線が出たら、薄くても陽性とみなします。


まだ私はかろうじて1がうっすく見える程度。


排卵検査薬と基礎体温の状態をしばらく観察してみようと思います。


まだ来てないことを信じてタイミングもこまめに取っていこうと思います。


妊娠を望む皆様のもとに子供が授かりますように。