妊活おりものシートを一箱使ってみて | 44歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~

44歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~

いつになるか、分かりませんが、妊娠、出産までの記録を書いたブログです。2013年から双極性障害(躁鬱病)を発症しながらの持病持ちの妊活記録です。
ダイエット日記も2022年1月20日からスタートしました。

こんばんは。


妊活おりものシートを一箱使い切りました。


毎日、一枚ずつで10日間使ったんですが、結果は陽性は10日間ずっと出てました。


ただ、陽性でも基準線より薄い陽性、基準線と同等くらいの濃い陽性と2パターン出ました。


先週の日曜日に伸びるおりものが出てなんとなくですが、2日後にあたる火曜日が排卵日かなって思ったてたんですが、おりものシートはだんだん濃い陽性になっていきました。基礎体温も上がらず、低温期のままでした。

なので、排卵はまだなんだと思いました。


濃さのピークは木曜日(陽性線が基準線と同じ濃さになったのはこの日1日のみだけ)でした。そこでタイミングを取ってみました。

本当は精子を待機させて…で前日に取りたかったのですが、できませんでした。


金曜日は薄い陽性に変わってましたし、基礎体温も0.2度くらい上がりましたので、高温期1日目か排卵日だったのかなと思っています。


土曜日はさらに0.1度上がり、37度超えましたので、この日は完全に高温期になったと思われます。


個人差があるかと思いますが、2本線が出たら、タイミングを取るとなってますが、私は早すぎるタイミングのように感じました。


基準線と同じくらいの濃さになってからのタイミングで私の場合は合ってたのではないかと感じます。


妊活おりものシートだけで妊活タイミングを図るのではなく、基礎体温も併用された方がより確実になると思います。


今日は高温期2日目か3日目あたり。

高温期3日目だったら、タイミングが間に合ってないかもしれませんが、2ヶ月ぶりのタイミングなので、妊娠検査薬が久しぶりに使えます。


今週末あたり楽しみだなぁー。


妊娠を望む皆様のもとに子供が授かりますように。