急に気温が下がってあれ?やっと秋🍂かな?

って思ってたりすると夏☀️に戻ったり。。

行きつ戻りつ季節は進む。


職場で『あたし、胡散臭いものに惹かれるタイプで、、自分のと友達の分も買ってプレゼント🎁しようと思う』という同僚の言葉から数日後。。

「あれ?あたし友達いないなぁ。ここ数年で友達、親友と思ってた人達、誰とも会ってないし連絡も取り合ってないなぁ。友達いなくなったわ」って思った。小さい時から友達作るの下手くそであっちのグループこっちのグループと渡り歩き、学年や学校が変わるとそれまでよ〜的な感じでしたわ😅

結局それは変わることなく還暦を過ぎたんだと思う。

だってほんとに大事なこと言えないことって血の繋がりのある人達にも言えないし、言わないし、友達や親友にも言わないでしょ。。

結局のところ大事な事を語る時言う時は友達であり相棒であり親友である自分の中にいるもうひとりの自分なんだよね。

知り合いはたくさん出来たし居たけれど今は振り返る時に登場するだけ。

強い人を味方につけて上手く立ち回れる処世術もいつの間にか身につけた。

でもその中にも絶対おかしい!賛成出来ない!っていう反発心がムクムクと起きる時は戦ってしまうと言う悪い癖も未だにある。


猫を家族に迎えてからはどこに行けなくても全然平気。

友達がいないことすら気づかなかったのだから😅


それでも毎日仕事に通い職場の人達とたくさん喋りたくさん笑いたくさんの愚痴愚痴も言い、美味しいと思うものを食べニャンズに癒されそれなりに充実した毎日を過ごしているんだから幸せなんだと思う😽