もぉ1月半ば‼️

仕事柄、もぉ何年も年末年始気分は無い。

クリスマスから大晦日迄忙しなくなる街中が好きではないのでそれはそれで良いんだけどね。

年末は毎年恒例TVで東急ジルベスターを観て聴いて感動して年を越す。去年のジルベスターは今まで観た中でも最高に良かった❣️ひとりTV前でスタンディングオベーション👏👏👏👏

ウィーンフィルも素晴らしかったけど眠気には勝てないのです😪


コロナ禍になってから人との関わりが減り段々と疎遠になったりなんかして。。

でも猫はやって来る。。猫との関わりが増える。

家猫がいると何故かやって来る不思議😮

猫に関するいろんな情報。犬もだけど。。

見ているだけで幸せな気分になるウキウキしちゃう情報もあれば、見なきゃ知らなきゃ良かった情報も沢山沢山ある。

TNRを何回かやったけど、、あれはあれでリターンする時が辛いんだ。涙が出る。心が締め付けられる。何日かして姿を見せてくれた時は元気にしてるな!良かったって思うけど、保護してあげられなくてごめんね🙏って気持ちが姿を見るたびに湧きあがる。

お家に入れてあげられたらいいんだけどその度に受け入れてたのではこっちが飼育崩壊しちゃう。

リターンした子が怪我してるのを見るのは本当に辛い。今回はリターンした子が小さいので捕獲器かけてなんとか捕まえて病院に連れて行こうと決めている。

この活動に向いてないよ、あたし。

外に向いてた目を家に向けて愛猫達に囲まれて本を読もう!が今年の目標☝️
















#年末年始#東急ジルベスター#愛猫#野良猫#TNR#負傷猫#黒猫#キジしろ#白猫#白キジ#月#いつかみた夜空#茶トラ