何故かずっと前から3月と4月は気分が下がる⤵️

別れと出会いの季節であるからかも。。

これから1番苦手で嫌いな季節夏へと向かうからなのかもしれない。。

桜の季節は終わり、新しい生活が始まった人も多いのだろう。


ある日を境に急に人に会うことが煩わしくなった。それまでは青春再びというくらい、ライブに美術館に、ランチだ飲み会だと出かけていてのに。

このご時世で友達に会う事も躊躇われ、まぁ仕事と家との往復だけど個人的にはそんなにつまらないとも窮屈だとも感じていない。

連絡を取れない取らない間に自然と切れた縁もあるけど。

広く浅く友達の輪をかなり広げた時期もあったけど、自分時間はなかったかもね。

洋服やバッグもかなり断捨離した。

クローゼットがスッキリ片付いた。


人生に必要な物って案外少ない。

ほんとに大切な物は既にある。

人生は選択の連続。


ひとり時間を楽しめる。

時間を自分のために使う。

そんなふうに日々是好日で過ごしていく。

いろんな気づきをくれる🐈‍⬛🐈に感謝。