ずっと横目で見ていた雑誌penの大瀧詠一特集を手に入れた。

どの曲が好きか?と聞かれたなら即答に困るほど素敵な曲ばかりで困るけど、口ずさむ回数が多いのは、カナリア諸島にて♪。

売れることを意識した商業音楽なのかもしれないけど、音符遊び、音遊び、言葉遊びの融合がたまらなく魅力的だと思う。

今生きていたならどんな音楽を聴かせてくれたのかと思うと、、早過ぎた死がとても残念。


音楽って聴いた瞬間にその当時の記憶が、昇華されて美しく変化しているかもしれないけど、、当時の自分の姿や感情が甦る。
心の中の宝箱が開く瞬間をくれる鍵のようなもの。暫くはロングバケーションを聴いて過ごそうと思う。

通勤電車の車窓から見える弁天さま。
ずっと気になってだけど先月31日に行ってみました。あとから知ったけど先月31日は天赦日、寅の日、一粒万倍日が重なる特別な日だったらしい。
桜の木の下で地域の方々に大切にされてる弁財天さまでした。
弁財天さまとご縁がいただけたら嬉しいです♪