こんばんはお月様
本日は動画編集の素材集めのお話ですピンクハート

今まで私は、動画編集に全く関わらない仕事をしていきましたアセアセ
 なので録画や録音という知識も全くありません…ガーン

しかし、Udemyで動画編集を学んでいるうちに、どんどん実践してみたいと思うようになりました炎
 無料の著作権フリー動画をダウンロードしたりもしましたが、どれも分数が短いですし… 自分で何か撮りたいと思うようになりましたニコニコ

しかし顔出しは勇気がないのでできず、かといって 何か発信したいコンテンツもないので、困っていましたえーん

そんな時、
趣味でやっていたゲームを
録画して編集しようと
思いつきましたキラキラ
個人で録画して、編集の練習に使うなら著作権も問題ないなという考えですwww


だいぶ前に好きな実況者さんの YouTube Liveを見に行った時に、動画と音声は別々で録音されるとかいう話を聞きました。
また音声も別に録音して出力しないといけないなど難しい話になっていましたアセアセ


そこで今新たにネットで調べなおしてみると、Windows 10には動画と音声を同時に録画する機能が搭載されていることを知りました!!
 便利な時代になりましたね〜

試しにファイナルファンタジー零式の作戦を 録画してみることにしましたルンルン
 結果はバッチリ爆笑
あともう少し色々違うシチュエーションを録画して編集していきたいと思いますキラキラキラキラ

次の課題は 自分の音声を録音して取り込むやり方を検索して実践してみことですねwww

それではまたバイバイ