こんばんはお月様

早速、Udemyの動画編集コースを始めて見ました!
まずは基礎編の動画からを見ることにしますニコニコ


セール中で1200円で購入しましたが、とてもお得な買い物をしたように思いますキラキラ
 動画編集ソフトで有名なAdobeのPremiereProについての基本的操作のところを今動画で学習していますルンルン

 本当に基礎中の基礎のところです。
●PremiereProって、どういうソフトなのか
●必要なパソコンスペック
●基礎的な専門用語
を学びましたチョキ

 全然、動画編集の内容にまではまだ入っていないのですが…基本的な操作や言葉を覚えないと、きっとこの先の動画編集の内容が訳が分からなくなってくると思いますアセアセ

なので、今は地道に覚えていこうと思います炎
学んできた中でも特に印象に残ったのがこれです下矢印

【基礎的な専門用語】
・フッテージ →加工されていない映像素材
・デュレーション →クリップの時間の長さ
・ビン→フォルダの事
・プロシキ→元データの重い映像を軽くした映像(編集しやすくする為)
 映像関係に全く関わりがなかったので、初めて聞く用語がほとんど💦復習して覚えていきますwww


【カラーバー&トーン】

これは、カラーバー&トーンって言います。

なんと、映像モニターの色相や輝度や彩度の調整に使われるものだったんです!!  
テレビで放送するものがない時の表示かと思ってたましたwww

 1つ賢くなったけど…普通の動画編集には使わなさそうwwwアセアセ


まぁ…こんな感じで、まったり学習していこうと思います口笛
それでは、またバイバイ