こんばんはお月様
Webデザイナーへの道のりがなかなか遠く感じているニートですアセアセ
今回は Kindle Unlimited 対象の参考になったWeb デザイナーの本をご紹介します!

それがコチラ下矢印


表紙の印象からもわかるように、結構ズバズバ Web デザイナー業界を赤裸々に語ってくれていますwww

まさに未経験からどうやって実績を取ったり、就職していくかについて詳しく書かれていましたキラキラ
この内容は私がいつも見ている YouTuber のアキユキさんやmikimikiさんがおっしゃっていた内容と 少しかぶっていましたが、とても参考になりましたラブ

やはり今の時代は SNS をフルに活用できてこそ、ビジネスにも活用できるのだなあと痛感しました(>_<)
私はSNS系は、ほぼ見る専用になってしまっているので、これからどんどんと 発信していきたいと思います炎

 中でも特に参考になったのが未経験=実績がない 、そしてなかなか案件が取りにくいと言う ことに悩んでいましたアセアセ

 しかしユーチューバーさんやこの筆者のように
●無料でいいからとにかく請け負ってみる
●ランサーズのようなクラウドファンディングに登録して低賃金でもとにかくやってみる

この時に決して手を抜かず全力で取り組む!
手取りはとても少ない、もしくはないに等しいですが …このちょっとの案件も一つの実績と捉え、転職する際のアピールポイントにもなるんだなと痛感しましたキラキラ


私は どうしても Web 学習だけでは不安なので、やはり職業訓練校に入ってしっかりと Web デザイナーのことを学び たいと思っていますニコニコ

なので学びながらこういう実績を とっていく活動をしていこうと思いました!!

Webデザイナーを目指されている方がいらっしゃったら是非読んでみてくださいピンクハート