こんばんはお月様

今回は…
【悲報!】パソコンを起動した
ら、恐怖のブルースクリーン
から戻りません(;A;)
でお届けしようと思いますアセアセ


 私は朝に、 清々しい気持ちで 頑張って九星気学の勉強をしていましたキラキラ

そして、占いの結果をパソコンを使って Word で打ち込んだりしてバリバリ作業!

 一段落ついたのでシャットダウンを無事終わらせ、お昼ご飯を作りに行きました ルンルン

そこからが…悲劇の始まりでした…


 お昼ご飯を食べ終え 休憩してから 、再び九星気学のお勉強をしようとパソコンを立ち上げた瞬間!!

恐怖のブルー
スクリーンが出ました(゚ロ゚)

その時の私はもう…「何これ」と一言つぶやくだけで
、 唖然とし固まってしまいました…_| ̄|○ il||li

こんな画面は初めて見たので、どうしたらいいかわかりませんでしたアセアセ




とりあえず QR コードを読み込んで、 Microsoft の 公式サイトに 行きました。

そこに書いてあったのは 、Windows Update が原因でブルースクリーンが出た場合と作業中で ブルースクリーンが出た場合の二パターンがありました !

Windows アップデートは自動的にされるので 「そういえばついこの前勝手にアップデートしていたかな」と思いましたが 、今朝普通に使えていたので違うのかなと思いました🤔

そしてもう一つの、作業中でのブルースクリーンが出た場合ですが 、作業中も何も無事にシャットダウンしてから再び時間を空けて起動したら出たので、なんとも微妙な感じでしたアセアセ


とりあえず指示通りに 最新の Windows Update を削除してみたり、セーフモードで ウイルス対策ソフトを 一度アンインストールしてみようとしましたが… セーフモードではアンインストールできませんでした アセアセ

もうどうしたら良いの〜?!

夜も遅くなってきたので、また明日頑張る事にしますアセアセ
おやすみなさい(-_-)zzz