あまり関係ない人には意味ないかもしれないけど…


主に、北海道(札幌)から参加しようとお考えの方向けかなーと思いますが。

名古屋、仙台に行くための交通についてのネタです。



+++++++++++++

ANAの超割の先行予約が始まりましたねー(10月分までかなー?
)(σ・∀・)σ

と言っても、ANAのモバイルプラス(有料会員)やANAカード
を持ったりしてる人は、1日早く予約できました。
...
ではない人は、販売当日からの予約です。

新千歳発着便は、早速じわじわと予約が埋まってきていまして、私が予約したころには、仙
台→新千歳の10/
14分については、14時以降の便は全て予約でいっぱいになってお
りましたΣ(゜Д゜)

AIRDOも絡むと、なおさらないんだよね10月は…


今年からスカイマークも就航してるけど、時間を選ぶ人は多少高く
ても大手。

時間はなんとかなるから、料金は安く!って人は、スカイマークや
ジェットスター、エアアジア?とかでもいいかと思います。


ち な み に 、


6月下旬には8月分のスカイマーク(名古屋分)予約が始まります。

さらに、8月上旬には、AIRDOやスカイマーク(仙台分)の予約も始まります。

※2か月前搭乗からの予約が可能なはずなので。。



現在のところ、ANAについては、超割でも仙台分(10/14かな・・・本祭明けの祝日)仙台→新千歳便の夕方以降はすでに完売しているようです。
午前中分しかないかも。
いやーー、さすがですねww(ここ数年は、かなりの早さで予約が埋まってる気がします・・・)


新千歳~名古屋のANAはまだなんとかあるかなー?

値段的にはスカイマークが圧倒的に安いので、スカイマークのほうは即完売になりそうです。。


+++++++++++++

あくまで、代表の昨年までの経験談、および、今回予約をしてみての経験談からの情報ですので、もしかしたら、いろいろ別の方法もあるかも・・・です。

札幌~仙台間については、JR寝台でいくという方法もありますし(代表はよく利用していますw)

札幌を22時に発って、仙台には翌朝8時くらいに到着できますし。
早朝5時くらいに、新青森で東北新幹線に乗り換えがありますが、寝ながら行けるのは、ちょっとした修学旅行気分です♪←今は飛行機の利用が主流なのか・・∑(゚Д゚)


が、

情報のひとつとして、の、書き込みでしたー(-_☆)


参考になるかな~?(ぇ