私は友達が一人もいないのですが、他にそんな人っているんでしょうか。


昨日とあるYouTubeを見て思いました。

職場でいじめにあい、精神疾患になり、今は無職で田舎で暮らしているYouTuberさんです。

若くて可愛らしい女性です。

その方が、友達がいないというタイトルで動画を出していたので見て思ったこと。


なんだ、この人友達いるじゃん。。


精神疾患になった後も理解して気にかけてくれる友達がいるそうです。


それを見てなんやかんや皆友達がいるなーと思いました。



私は地元の友達とは疎遠になり、新しい土地でも休日会うような友達はいません。


職場で話す人はいるけど職場だけの付き合いです。

自分から誘う勇気がない。。不安


以前は前の職場の人とご飯に行ったりはしましたが今年に入ってから休日家族意外とは誰とも会っていません。


友達がいない原因は私にあり、私の内向的かつ人にどう思われてるのか気にするのに自分のことばかり考えてる性格とか、、まあ私も私とは友達になりたくないです凝視


旦那と子供がいるので孤独ではないですか、友達欲しいなーと思います。


友達いなくても平気な方もいると思うけど、私はやっぱり欲しいです。


1人だと視野が狭くなるというか、自分の世界だけになってしまうので。


今はいないけどこの先気の合う友達ができたら良いなと思います。