気分の落ち込みが激しく辛いです。

精神科を受診したいけどその気力もなく。

子供にも今日は関心が持てません。夫が休みなので子供の世話はしてくれています。

何もかも嫌です。

仕事をしようと仕事探しや履歴書などを書き急に頑張ったからでしょうか。このくらいで頑張ったなんて甘えすぎですよね。

私は仕事も続かないし直ぐに辞めて楽な方に逃げる怠け者のクズです。

自虐するのも趣味なんですよ多分。

頭の中がネガティブでいっぱいで辛いです。

自己嫌悪で頭もおかしくなりそうです。

頭は既におかしいんだと思います。

とにかく辛い。子供の泣き声も煩く感じます。

でもしばらくすると私の気持ちや考えは180度変わりやる気も出て、家族がいて健康な今に感謝してもっと良い人間になろうと活力が湧くと思います。

そして働いたらあれが必要だ、会社に来て行く服がないなどと先の妄想をしてお金を浪費します。

躁状態になるとお金を使ってしまいます。

やる気が起きるのも躁状態になるからなのかな?

夫も良い夫だと思いますが、運動せず体型を気にしないところが目につき気持ち悪く感じます。

夫は今日髪を切りにいきましたが、安いとこで切ったのもあり変にされて帰ってきてますます見た目が気に入らないです。

でももっと不幸になったら今がどれだけ幸せなのか身に沁みると思います。

今を大切に。小さな幸せに感謝したいです。