働こうと思ってもやっぱりめんどくさいしダラダラしてたいと思いまあ良いかーと思ってしまうクズです魂が抜ける

スマホも前ほど触ってないけど相変わらず不必要なものを見て時間を浪費していることもしばしば煽り


しかし、夫が贅沢せずただ生活するだけだったら俺の稼ぎだけでも良いけど、年一旅行をしたり記念日に何かしたいんだったら今の稼ぎだと厳しいと。

子供にもお金がかかるし無理する必要はないけど働いて欲しいと言われました。

まあそうだよね滝汗


扶養内で働くので子供を預かってもらうのをどうするか。。

近くに母はいるけど働いてるし、母に見てもらえない間は保育園の一時預かりを利用する感じかなあ。

子供も今までは私がつきっきりで見れてたけど環境が変わって少なからずストレスになっちゃうかな。

まあでもしょうがない。いずれ働かなきゃとは思っていたし。保育園のことも面倒だけどやらなきゃな。。


仕事探しもハローワークに行ったり面接受けたりして頑張ろう。

良い環境で働けますように。