昨年、新盆の時の

お寺さんからの頂き物。

文字の浮き出るお香です。

「沢山のおはなし」という

名前で燃焼時間が30分というお香。


2~3回使って、

そのままにしていたものを、

最近、お仏壇の

朝のごあいさつに

焚いています。


文字が出るので、

30分後が楽しみ!


「大丈夫 大丈夫」とか、

「のんびりゆこうよ」とか…。

ポジティブな言葉が

浮かび上がります。



今朝は、
「いつもありがとう」。

いえいえ、こちらこそ、
毎日見守って下さって
ありがとうございます!
と、笑顔になりました。

あと6日分でお香は

終わってしまいますが、

「毎日の言葉」を楽しみにして、

小さな幸せの時間を

過ごします。


どんよりした朝であっても、

超がつくほど、

ポジティブだった夫の言葉

のように思えて、

ふっと、笑ってしまう私です。


コーヒーの好きだった夫の

仏前には、

朝コーヒーを供えます。

そして、

ごはんより甘いお菓子(笑)


昨年の49日が明けた頃は、

めそめそしていた私も、

一回り成長して、

穏やかな日々を送れています。

ずっと、心配してくれて、

ありがとう。


私に関わってくれた

多くの皆様にも、

ありがとう!