すっかり、ご無沙汰しています。


南東北地方も梅雨入りし、

夏至を通り越し、

6月の大祓えがやってきます。


ともかく、気温の差が苦手。

どんなに早く寝ても、

眠くて仕方がないです。

grandma地方、

地震もこの頃多いです💦


一応、滞りなく家事をこなし、

お小遣い稼ぎ?の

「Tik Tok lite」で画像を見たり

音楽聞いたり、

為になるお話を聞いたり…。

一見、無駄に見える時間を

過ごしています。


無駄時間も、

今の流行ってる音楽だったり、

A Iが作成した画像を見ることで、

右脳は満たされてるし、

画像加工の裏技や、

万能ダレのレシピなど、

新しいことを取り入れることで、

脳は活発には動いている

ような気がしてます。


ちなみに、「Tik Tok lite」は、

お友だちを紹介すると、

報酬アップするみたいですが、

若い世代ではないので、

「何それ?」と

言われてしまうので、

誰も誘いません(笑)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


季節の変わり目だからか、

湿気のせいか、

他の理由もあって、

腰痛と坐骨神経痛の再来。

先日、東京へ行った時のこと、

30年ぶり?に、

「人身事故」のために、

特急が1時間以上遅れて、

電車の中に缶詰になってしまいました。

立って歩き回るわけには

いかないし…、

我慢して座っていたら、

腰痛が出てしまいました💦

座りすぎも禁物です。


昔は「人身事故」の電車に、

乗っていることが多かった?けど、

次の日も、事故で

ダイヤが乱れてました。

最近、多くないですか?

当人には、

理由はあるのでしょうが、

これは止めて欲しいなと

思います。


私自身も、

今もたまにネガティブ思考が

優位になってしまう時が

あります。


そんなときは、

自分のインナーチャイルドに、

問いかけます。

どんな時に「嫌」って

思うのか。

この頃は、

自分のインナーチャイルドと、

すぐに対話して、

いつも褒めてあげるので、

落ち込まずに済んでいます。


こころ講座やリーディング講座の

成果なのですね。

今年は、

ヒプノセラピー講座を受ける予定。


どなたと出会えるのか?

今から楽しみです。