先週の土曜日のこと。

takakoさんのお茶会に

半年ぶり2回目の参加してきました。


前回の「はじめましてさん」の時、

誰をも受け入れてくれる

心地よい空間に、

「帰りたくな~い」と

思いました。

そんな想いが叶い、

遠方からの参加の私に賛同し、

前回のメンバーの数名に、

お泊まりの場をお貸し下さる

こととなりました。


お茶会は、

マリア先生の講座で

ご一緒した同窓会的な

メンバーでカードリーディングを

しながらワイワイと

過ごしました。


私は「カードを読む」が

あまり得意ではないという

先入観があります。


例えば、

電車などで人を見た時など、

観察する癖があり、

想像とか空想はします。

それが当たっているか

どうかの答え合わせは

ないので楽です。


練習台になってくださる方が

いる場合、「当たらなかったら」と

思ってしまうのです。

それが、優等生でいたいと

思う心の現れ。

思いぐせのようなものです。


失敗は成功のもと。

それで良いはずです。


カードを読むとき、

全体の絵や文字から、

雰囲気を読むんだ~とか、

おー、そう読むんだ!

と、学ぶことたくさん。


それぞれの個性を感じる時、

こういう時には、

この方の力が必要!だよねとか、

素晴らしい語彙力!とか

情報ポケットが豊富!とか、

私の脳内では、

勝手に人事を行っていました。


と、いうのも、

夫…チャネリングの際、

ご一緒した皆様に向かって

語る語る。

ここの部分は、

見えない世界を信じない方は

読み飛ばして下さいね。


私も人事課という部署で

働いていたことがあります。

夫も生前は「人を育てる」

お仕事だったせいも

あるかと思います。


人とはこういうものだよなんて、

おこがましくて言えないです。

「出過ぎです!」と

思っている私がいました(笑)

夫もあの世で何か修行のようなものを

しているらしい?です。

今は、私を守護しているみたいなので、

直感で動く私が、

道をあやまらないように

してくれているのでしょうか。

有り難いと思っています。


現世には、

色々な考えを持っている方々が

います。それこそ、世の常識に

外れた方も存在します。

批判する前に、

「どの時点でそうなったかの

背景」の方が、

私は気になります。

たぶん、夫も人様の

考えの裏側を読む人だったと

思います。

似たもの夫婦(笑)


さて、写真は引いたカード。

2回同じものを引いています。

Balance spirituality & practicality

「精神的なことと実際的なことの

バランス」という意味です。


魚座のカードなので、

海のような深い包容力と受容性と

感受性を表しますし、

海はすべてを呑み込み、

浄化するのですね。

なるほど!!



こちらは、お手製のお昼ごはんです。

茶色のごはんは好きです!


私のやるべきこと、

やりたいこと、

いままで何回も失敗していること。

足りなかったこと。

なんか、わかる気がするな。

と、今回のお茶会は、

楽しい!カード好きになるかも!

新たな目標を

見つけたのでした。


takakoさん、ご一緒した皆様

ありがとうございました。


夜の部は次のブログで。