すごいのんびりと

更新しておりますが、

預言カフェの帰り道のこと。

リーディング講座の朋友、

ゆーさんと、

「氷川神社に行こう」と

約束していました。


夕暮れが迫る中、

急ぎ祝詞をあげようと、

駅に向かうお仲間さんと別れ、

道を急ぎます。


通常、夕方からは

色々な者が出没するので、

お参りは日を改めるのですが、

「間に合う」の確信が

その日はありました。


神社の境内に入った瞬間、

清々しい空気感です。


ゆーさんが、

「おっきな、金木犀の木。」と

立ち止まり、写真をパチリ


おー、ゆーさんは、

お花やお花の匂いとか、

自然なことに良く気付く子!


取り敢えず、お参り時間

気になり急ぎます。

お宮の前に到着し、

お賽銭を入れると、

祝詞をあげ始める私。

ゆーさんは、

お宮の中を興味深げに

覗き込みます。

そして、

ゆったりスピードで

祝詞をあげます。


そして、おみくじを引きました。

ゆーちゃん、大吉。


私は、中吉。

私は100円玉の持ち合わせがなくて、

ゆーさんから借りちゃった

からかな~。

でも、これで次に会う時に

おみくじ代をお返しするという

お約束が出来ました。


ゆーさん、

帰りにお宮の全体写真をパチリ。

「あっ、鏡がない。さっきまで、

見えていたのに…。」

さすが、ゆーさん、

観察力が違います。

まったく、気付かない私😅

私は、境内の後ろの方で、

たたずむ女の方が気になって

まして…。


神官さんが新饌物(お供え物)を

か下げてゆく姿がみえました。

神様もお休みの時刻です。


さ、あまり暗くなると、

魔物が出ては困るので、

帰りを急ぎます。

そして、帰り道に先ほどの金木犀を

良く見てみると、

大きい幹は、

サクラの木の幹だったことが

わかりました。

違う方向から見ると

わかることって、

現実社会でもありますよね。

色んな方向から

見ないと真実はわからないもの。


秋の日は、あっという間に、

暮れてゆきます。

駅で、またの再会を

お約束して、

お別れしましたという

普通のお話でした。


ゆーさんと私の

感覚がすごく似ていて、

何故かな?と思っていたら、

同じ酉年さん!でした(一回り差です)

😂😂

ご縁に感謝。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


初氷川神社にお参り。

次回は、午前中に、

再度お参りしようと

思っています。


今年初めのおみくじは

小吉でした。

今回のおみくじでは、

中吉にランクアップ。

たくさんの方と出会い、

目まぐるしく状況も変わり、

様々な体験をした一年でしたから、

「満ちる明日を

心穏やかに、時を待て」との

メッセージ通り、

心身を整えて、

生活も整えてゆこうと

思っています。