南東北地方も、

梅雨明け。

本日6/30は、夏越しの大祓

(なごしのおおはらえ)

の日でした。

半期の大晦日みたいな日。


神社の「茅の輪くぐり」に

行こうと思っていたのですが、

急な暑さに体がついて来ず、

だるさと出不精も相まって

中止しました。

その代わりに、

おうちで「大祓祝詞」を

唱えました。


さて、この半年は、

変形性頚椎症が酷くなって、

首が回らない状態でしたが、

何とか痛みで困ることは

なくなりました。

(暑くて大変だけど、

首のサポーターは必須💧)


断捨離で家の風通しが

良くなったり、

13年越しの悲願?

つばめの雛の巣立ちにも

立ち会えました。


と、今日の午前中。

佐川さんが「ピンポーン」と

お届けものを配達。


何にもネットで頼んで

ないしな~と思って。

送り状を見ると、

「マイレピキャンペーン事務局」

ん、何だろう???


開けてみると、

「家事お助けキャンペーン」

当選のお知らせ(ノ゚∀゚)ノ



そういえば、

当たらないけど、

一応応募しておくか…みたいに

P&Gのメルマガ(マイレピ)の

懸賞応募してたかなぁ。


3000円分のP&Gの商品です。

ほぼ、P&Gの洗剤類を

使っているので、

ありがたい💓

昨今、色んなものの

値上げラッシュ。

そろそろ、

家計に響いてきているから、

ほんとに、ありがたい💓

来年から、年金生活ですし。


今年になってからは、

米やジャムなど

懸賞で当たっていますが、

別に懸賞オタクと言うわけでは

ありません。


気が向いた時に、

応募ハガキを書いたり、

ネットの応募するくらい。

応募した後は、

すべて忘れます。


ちょっとしたご褒美を
頂いて、ラッキーな
夏の晦日でした。

明日からは、
また断捨離生活の続きを
頑張ります😊